雑記

新・公式サイトの開設ついて

2021/07/15

『新しい公式サイトに引っ越しすることになりました!』




「霧雨が降る森」のゲーム発表をきっかけに、この個人サイトが開設されたのは2013年頃のことです。
当時は携帯やスマホからも更新できるようにと、いろいろと試行錯誤して作ったサイトでした。

しかし、時代が進むにつれて、閲覧するハードやブラウザの形も変っていっている状況で「今のサイトでは難しいな」と思うことが増えてきました。

たとえば、昔に比べて普段見るデバイスの画面の比率が変わったこと、動画などを直接載せることができない仕様であることなど……そういう問題を考えるにつけ、時おり「リニューアルしたいなぁ」と、うっすらどこかで思うようになっていました。

とはいえ、「殺戮の天使」をきっかけに情報が増えていき、また新しい作品の制作などもあり、最近はどんどん更新が追い付かなくなっていたのも事実。
つまり、思うだけでまったく出来てないという(トホホ……)な状態だったのです。

――そんな時に、ゲームマガジンを運営している株式会社バカー様より「新しく公式サイトを作りませんか?」というお誘いをいただきました。

そして、お話し合いをさせていただいた結果、ものすごい速さで快諾させていただくに至ったのでした。

おかげさまで、今後、さまざまなご協力をバカー様にいただくことにより、作品の大きな情報の開示などを、自分個人だけでやっていた頃よりもスピーディかつ頻繁に公式サイトで発表できるようになっていくと思います。

また、「“真田まこと”としての公式サイトですし、いっそゲーム以外の作品も載せませんか?」とも、ご相談をいただきました。
こちらも恥ずかしくはありますが、過去の作品や、今後制作したものなどを少しずつ載せていこうかなと考えています。

ブログの方も、公式サイトで新たに続けていこうと思っています。
(今のところ、こちらの公式サイトのブログ記事は、残す予定です)

リニューアルで心機一転、ブログ更新や絵、動画などたくさんのことを皆さまにお届けできればいいな、と思っています。

ぜひ新しい公式サイトが出来きましたらば、足を運んでいただければ幸いです!


――また、本日は、「殺戮の天使」オンラン朗読劇(!)と、オンラインの名束さんサイン会、そしてまさかの私自身による声出演について発表がありました。

とても楽しいイベントになるかと思うので、こちらについては、後日(明日にでも)またブログを更新させていただきます!





 


since 20XX XX XX.


 
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -