BLOG
▼追い打ちをかけられて



火曜日。サークルのミーティングでした。2限で授業が終わってお昼から3限にかけてゼミのグループワークして、終わってから部室に行って、朝バイトだったから昼寝して、1時間くらい寝たら先輩がきたから少し喋って、ミーティングの時間まで、また少し寝た。そしたら先輩がポッキー届けてくれて、普通に嬉しかった。ミーティングに行ったのはいいんだけど。友達がやっぱり、内輪で楽しんでて、疎外感あるなぁと思いながら別の友達と帰った。いろいろ話したんだけど、苦手な子がいるって話で二人とも同じように思ってたのが驚いた。それで先輩に相談しようってして。、、、あー、なんかうまく話がまとまらないなぁ。ミーティング終わってからも1時間くらい悩みをぐだぐだ話して。水曜日の昼休みに新歓やってたから、行く予定なかったけど行って。先輩に話して、でも、なかなか決まらなくて。ずぅぅぅぅぅぅっとナイーブで。その状態で初めてのバイト中番で。初めてで何もわからない状態なのに、リーダーから仕込みの引継ぎされて。仕込みに夢中になってたら、オーダー入って。何を間違えたか、思い込みで、別のメニューを作ってしまって。先輩に注意されて気づいたから急いで作り直したんだけど、お客様がまだ?ってききゃって。わたわたしちゃって。そしたら、作り方がわからなくなっちゃって。どうしようどうしようってなってたのを、私は焦ってて周りが見えてなくて気づかなかったけど、たぶん、お客さんはそれを見てて。急いで作り上げたものをお待たせいたしましたって渡したら、汚い、なにこれ、汚いんだけどって言われて、こんな素人が作ってもの食べれないんだけど、返金してくれない?って言われて。もう慌てて焦った状態からそんなこと言われて対応しきれなくて。先輩がいろいろ、リーダー読んで来たり対応してくれた。なんか、飲み物も一緒に食べようとして頼んだのにどうしてくれるの、とか。こっちは急いでんのに、とか。急いでるからいいけど、ほんとは電話番号聞きたいとこだけど、とりあえず返金してくれない?とか。かろうじて泣かなかったけど、きつかったなぁ。ほんと。私のミスで私が悪いのがわかりきってることだから、尚更。リーダーの人はいい経験になったねとか言ってくれたけど、そんなん慰めになってないし、基本的にミスに対して冷たい。フォローも特にないし。ほんと怖かったなぁ。泣きそうだった。泣いても意味ないし、自分が悪いし、泣くところじゃないから、こらえたけど。対応してくれた先輩は退勤した後にフォローしてくれた本当にうれしかった。ごめんなさいって思った。中番2度と入りたくないって思ったから、さっき、入れますか?ってLINEに入れませんって答えてしまった。もうね、明日も朝バイトなんだけど、この間ドリンクしたから、今度はフードになるんだと思う。やだなぁ。

ほんとはサークルで悩んでた内容とか書きたかったけど、明日にしよう。
もう一つのバイトのこととか、ね!
とりあえず、初めて怖いお客さんにあたってしまって。死にそうだったってことを忘れないうちに書いといた。そんでもって明日、行きたくない。もう寝なきゃ、
追記にでも書かねば。おやすみなさい




2015/11/12 21:40
▼これが生きていく中で経験すること、生きるってこと

パソコンから書くときはこっち。ていう分別が自分の中でできてるみたい。初めての文化祭とても楽しかった。LINEのアルバムの写真を見る限り去年みんな泣いてるって友達が言うから、そんな感動することあるのかなって思ったけど、泣いたわ。それぞれが抱えている思いを最終日に打ち明けるんですね。この言葉に心動かされて。花束渡すの失敗した。それが悔やまれるけど、先輩から手紙をもらえると思わなかったからとても嬉しかった。先輩方のお話は涙がこぼれないようにこぼれないように、鼻水をすすって、我慢してたんだけど、花束を渡すときに一言言ってって泣いてる友達の涙につられて涙をこぼしました。その時の言葉なんて涙声で意味わかんないし、恥ずかしいね。打ち上げは酔っぱらってる先輩が携帯向けると低い位置でピースを向けてくれるのが可愛いすぎて死ぬかと思って、笑。それにしても、たった2杯であんなんになるなんて。素敵。

文化の日。7時〜21時勤務。大変お疲れさまでした。一年生は休憩もらえたんだけど、先輩方は休憩なしで働いてて、本当に申し訳なかった。でも、先輩の仕事内容な1年は教えてもらってないから、どうせ一緒に仕事しなきゃいけないし、、引継ぎがへたくそなんだよなぁ。急に先輩いなくなって仕事が出来るとおもってんのかね。なんか、上司が余裕ないやつだよなぁ、かっこわるいよなぁって先輩と話してた。先輩は作業しながら、私は休憩って感じで喋ってたら、なんか手伝いにくるし。しかも、先輩に何やればいいのか、あれ持ってきてとか結局邪魔しかしてないし。仕事も早く終わらせたいからってめっちゃ適当にやってたし。本当、嫌な奴。普段、細かく私たちに注意するのにね。そういうところ見せるから、信用なくすんだよって思う。あと、一年生一人辞めちゃった。無断欠勤だったからどうするんだろうって思ったら、辞めちゃった。前から、辞めたいって言ってたし、無断欠勤しちゃったし、タイミングそろいすぎたね。悲しいなぁ。一年生仲良しでご飯とかカラオケとか行って交流してたのに。勤務先の愚痴とか言ってたのに。その子、学校一緒だから寂しいなぁ。誰かが辞めたら私も辞めようと思ってたんだけど、その子が急すぎて、心に穴が空きすぎてダメだなぁ・・・。夜、LINEきてひたすら悲しんだわ。こうやって、一期一会になっていくんだぁって。仲良かった分、本当に、悲しいんだ。


あんな、バイト、辞めて正解なんだけどね、
みんなで頑張りたかったんよ




今日は明日提出のゼミについてお昼に集まってきたんだけど。やる気ない3人すぎてやばいね。家に帰ってきて先行研究探してるんだけど、全然思ってたのと違うし。先生に突っ込まれたら終わるわ。どうしよう。具合悪くて1人ダウンしてるし・・。それもどうなのってこういう時に思ってしまうのが、なかなかに性格悪いなぁって感じる。
2015/11/04 20:30
▼久しぶりに昔のように喋ることができて

日曜日のバイト終わりには、受験期間中ずっと一緒に勉強していた友達と会った。バイトの話をしたりしてた。私は、自虐的な人が好きじゃなさすぎて自分の自己評価が高くなってしまっている話ができたのが満足。意味わからないごちゃごちゃした私の話を聞いてくれる。お互い変なツボで笑ってるのも久しぶりだった。どうでもいいようなことで笑ってるから、なんのことか全く思い出せないのがまた懐かしい。私は相変わらず、指導係の人の話と推しメンの話をしてきた。その子がバイト探しの時、カフェも考えたけど、カフェの男性店員のチャラいはいいずぎだけど別にすっごく真面目そうでもなくてなんとも言えない軽い感じのイメージが嫌って言ってた。それはちょっと面白かった。確かに私のバイト先の男の人はとても爽やか。たぶん、そういうことなんだと思う。お昼から会って、その子バイトの時間になるまで喋ったから結構長かったね。お金も使ってしまった。楽しかったね。あと、バイトからの高校の子と会うってことで私の私服の手の抜き用がひどかったね。命名、売れないロックミュージシャン。そのこはシンガーソングライターってフォローしてくれた。笑。どっちみちひどかった。

月曜日。三連休の最終日だから朝のバイトは全然人が来なくて結構な手持無沙汰でした。そんな中、推しメンと一緒だったから最初の方は結構喋れて嬉しかった。お互い仕事してたけど、ちょろちょろと喋れた!嬉しい〜!最近の楽しみはそれくらいしかないのでね!他の人とも仲良しになりたいな〜。特に最近バイトに入ってきた人と。私は夏から初めて結構長いイメージだけど、実際はそんなにシフト入れてないし、朝しか仕事してないから、出来る仕事量は変わらないと思うんだよね。
バイトのあと学校行って、そのあとまた高校の子と会いました。とっても楽しかった!恒例の会なんだけど、久しぶりで。みんな変わらず、高校の時と同じようにたくさんけなして喋れたのが楽しかった。愛のある、けなしです。基本けなし愛だから。彼氏欲しい〜ってずっと言ってる友達にフォローいれてた。可愛い可愛いずっと言ってたら、じゃあなんで彼氏できないの?って切り返された。笑。なんでだろうね〜。友達の友達のバイト先で集まったんだけど、閉店まで居座って、しかも、ずっと馬鹿笑いして騒いでたので少し恥ずかしいね。でも、店長さんがとてもいい人で、話は尽きないね〜また来て下さいって言ってくれた。社交辞令かな、でも、良い人だった。久しぶりに遅くまで話して家に帰ってきて楽しかったなぁ!とても良い週末でした。

みんな、好き



2015/10/13 21:37
▼店の為ではなくて


この間、バイトのミーティングがあって。夜だったので疲れててその中ミーティングって何をやるんだろうってすごく憂鬱だったけど結構フランクな感じで楽しかったかな。自分の今後の目標・今どういう気持ちで働いているか・今後店をよくするためにはどうしたらいいのかということを話すものだったんだけど、意識低い私が言えることは何もなくて適当に言葉を並べてきたんだけど。リーダーがやっぱりいい人だったし、笑うこともあったからいい職場だなって思った。やめたいやめたいって思ってたけどこんないい人がいるのにって。何よりリーダーがこれからも頑張ってほしい、辞めてしまう人が多いからって言ってて。辞めづらくなってしまった。なんと。その日はとてもいい日だなって思えたし、頑張ろうと思えたのです。店の為じゃなくて、とりあえずは、そのリーダーの為に働きたいなって。時給低いけどね。

大学生になって、バイト始めて、バイトの話しかしなくなったねって。薄っぺらい毎日なのかなって思う。つまらないなって。でも、そんないわゆるリア充みたいな生活は自分には合わないし、それはそれでいいのかなって思ってみたり、みなかったり。

今は、角田光代さんのエッセイを読んで楽しんでる。角田さんのエッセイはとても小説っぽい。旅行が好きみたいでその旅行の話が中心の本なんだけど。風景の書き方とか、自分自身の心情の描写とかもエッセイだけど小説っぽい。角田さんという主人公のお話を物語のように書かれてる気がする。……同じこと書いてるね。笑。エッセイにはまったきっかけが石田衣良さんのエッセイ本でそこからずっと石田衣良さんのエッセイしか読んでなかったからとても新鮮。石田衣良さんのエッセイはある雑誌のまとめのようなものらしくて、それが25歳くらいの人に向けたものだから、その人たちの呼びかけているように書かれているし、政治の話・経済の話・恋愛の話・結婚の話を自分の考えに基づいて書かれていて。石田衣良さんのあの優しい雰囲気で書かれていてとても好き。石田衣良さんの文章の書き方がともて好きだから読んでてとても楽しい。角田さんのは物語を読んでいるようで楽しい。他の人のエッセイも読んでみたい。もう一冊、一緒に買ったのは林真理子さんのエッセイ。これはお母さんが好きって言ってた人だから、、なんとなく想像ついてるかも。早く読みたい。林真理子さんの本は前に一回、サンタクロース(笑)のプレゼントに入ってたことがあって、その本はとても大人の本だった。大人の恋愛の話でとても印象的だったのを覚えてる。あとは、「オズ」っていう雑誌の特集で発見したおすすめのエッセイ本をメモしてきたから林真理子さんのが終わったら早く読みたい。その「オズ」っていう雑誌の今月?先月?の特集はとても良かった。

電車では携帯いじらないでいようと思って本を買ってみたりしたんだけど、本読むと結構酔うね。どうしたもんか。


日記はパソコンでつけたいと思ったら、間が空いちゃうね。でも書きたいから頑張ろう。

最近は新しい人と朝のバイトをしているのです。その人はとてもいい人なのです。推しメンとは会話なくバイトしているので。推しメンはすごく推してるけどね、ちょっと違うんだなーって。どうでもいいお話。いま、お食事作るトレーニングしてる。今日はすいてたからなんとかなったけど、混んだ日には終りだ、


2015/10/07 19:09
▼5時→19時半





とっても眠いけど書く。


今日は朝バイト。家を出る前ものすごい豪雨でした。道路は足首くらいまで雨水になってた。長靴を履いて行って正解です。でもちゃんと、長靴で校内を歩くのは恥ずかしいからスニーカーも持って行ったよ。もう冬近いから朝といえども外は真っ暗で、豪雨だったからこわくてこわくて、歌を歌いながら駅に向かった。一緒の勤務誰だかわからなかったからテキトーにぼーっと改札抜けたら、まさかの推しメンを発見。今日は推しメンと一緒の勤務でした。あと初めて会う男の人もいたの。その人はとっても話しやすくて、向こうから話しかけてくれて、今日は楽しい勤務だった。おかげでミスたくさんしたのでまだまだだってことです。3人同時に勤務終了とともに3人勤務開始だから、その時間間際にはカウンターに6人もいてぎゅうぎゅうで面白かったな。

そのあと授業に向かって。授業中にLINEでミスしたことについて聞かれてとてもこわかったです。おそろし。だからSNS嫌なんだ。ぶー。

疲れすぎて、バイトの話をしたくて饒舌だったな、昼休み。うざかっただろうなー。反省。

一緒に授業とってる子と、心の距離が出来てるような、出来てないような。今までみたいに、私が勝手に思ってるだけなのか、相手にも少し感づかれてお互いに距離をとってるのか。もう、わかんないよ。難しい。

でもバイト終わりには空はとても綺麗に晴れてて傘を持ち歩いてるのが恥ずかしかった。替えの靴持って行って正解だったけど、とても大荷物で疲れた。



今日は疲れたね。金曜日だし。1週間あっという間だ!おつかれさま。

私は明日も学校があってそのあとバイトだ。やだなぁ。上司が嫌って、もう辞めたほうがいいよね。あーあ。



おやすみなさい。




2015/10/02 22:47
▼母親という存在





実は母親っ子。お母さんは好きでも嫌いでもないんだけど。でもやっぱり特別な存在だと思うんだ。お父さんよりもずっと一緒にいるし。冷めてて子供の話なんか一切聞かないし、自分のことしか話さないけど。受験期のお母さんとのごたごたとか、たまに今日はどうだった?とか聞いてきたりするけど。タイミング悪くて愛想悪く返しちゃうんだけどね。なんだろうな。この感じ。上手く言えたらいいんだけど。


お母さんが全然帰ってこなくて。鍵がガチャっていったからお母さんかと思って階段かけおりたらお父さんで、がっかりしたよって話。




2015/10/01 21:04
▼誰も知らないところで人は





朝焼けが綺麗だった。駅のホームから見えた東の空は真っ赤に染まってて、朝から刺激的だった。綺麗な空を切り取りたかったけど電線が邪魔だった、そんな朝。朝バイトは行くまでとメニュー覚えてきてって言われるのが嫌なだけで実際働いてみるとそうでもなくなる。でもこれはまだ、新人扱いしてもらってわからない時に助けてもらってるからであって。

春に海外行くか行かないかで迷ってる。友達の後を追いかけてるようで。友達と私は違うのに。考え方も捉え方も発信の仕方も。どうして同じサークルに入ってしまったのか、少しだけ、定期的に公開する。

いつまでも高校の友達に囚われてる。大学の友達も言ってた。春は心を閉ざしてたかもしれないって。そうだなぁ。私も。いまでもそうだけど。その子はそこから新しい友達を作ってくわけで。そうすると私とは疎遠になっちゃうのかなって思ってしまう。本当、友達作りは苦手。時間がかかるんだ。心を許すのに。





2015/09/30 23:04
▼誉め殺し




今日職場でめちゃめちゃ褒められた。低学年を見る仕事だったんだけど扱いが上手いねぇって、素質があるよって。嬉しかったなぁ。嬉しくていらんことしゃべっちゃった。保育士なりたかったこと、いとこが年下なこと。今思えば舞い上がりすぎて喋りすぎたわ。話しやすい先生だなぁ。でも、男のアノ先生はどう思ってんだろ。アノ先生の時は失敗しかしてないからな。たぶん、私のことあんま好きじゃないんだと思う。雰囲気冷たいもん。イイヒトなんだけどね。



2015/09/16 22:32
prev | next

Attention, please!
× 再配布・自作発言はご遠慮ください。とりいそぎ。改変はそのうち。
<改変はご自由にどうぞ。
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -