JavaScriptの設定をブロックにすると広告が消えます



【STU48フリーライブ感想】1stアルバム「懐かしい明日」発売記念イベント2024/6/8(土)あべのキューズモール

2024年6月8日(土)に
あべのキューズモールへ行きました

14時からSTU48のフリーライブ&握手会が
あったからです。

出演したメンバーは6人。
初めて生のSTUメンバー見ました。
遠くから見たせいで
よく見えませんでしたが。
もっと前方に行けば良かった。


■セトリは以下の7曲

1、STU48
夢力
ペダルと車輪
大好きな人
ヘタレたちよ
息をする心
7、愛の重さ


最後の新曲以外
全部 知ってる曲だったので
我ながらSTUの曲を覚えてる事を誇りに思う。

2〜6曲目は
歌われた順番忘れましたので
思い出した順に書いてます。

でも今回、
私の好きな曲は歌ってくれませんでしたね。
花誰、独り言、無謀などの暗い曲
やって欲しかった。


■出演メンバーは6人

信濃、原田、高雄、小島、工藤、諸葛

二期メンバーで2トップ人気の
原田・高雄コンビが来るため
相当混雑してるだろうと思いきや
余裕で観覧場所を確保できました。

2013年に東京女子流を見に来た時より
余裕だったし
2018年にアンジュルムを見に来た時より
はるかに余裕で場所を確保できた。


二期メンバー2トップの人気って
この程度なのかという現実を見てしまい
悲しい。

場所を確保できたのは良かったものの
数秒見てすぐ帰る冷やかし客達(おばさん、おじさん、子連れ親子など)が
俺の隣に次々と来ては去っていくので
集中できませんでした。

4階の冷やかし客を避けるために
3階から見たのに
これでは意味がない。

ファンが集結してるステージの近くで見れば良かった。
今度からそうしよう。


MCでは信濃が仕切ってました。
声と性格からして工藤が仕切ってると思ってました。

それにしても全然見えない。
髪型も分からない。

特典に金を出さないと顔認識できないです。
推しメンの あいこじ の顔ちゃんと見たかった。


■特典会


4500円のアルバムCDを予約購入すれば
握手券2枚
6500円のアルバムCD(ブルーレイ付き)を
予約購入すれば
握手券3枚

2枚使えばメンバーと写真撮影ができるという
太っ腹なのかどうなのか分からない
特典内容。

予約したCDは、なぜか
もりのみやキューズモールに行かないと
貰えない事になってます。

あべのキューズモールに再び行くより
交通費安くて済みますが
もりのみやキューズモールにも
アイドル呼んでくださいよ。


握手会には参加したかったですが
アルバムCDで
4500円というハードルですからね。
悩みました。


でも注意事項をよく読むと
「特典会実施時は
お客様とメンバーの間に
ビニール等の遮蔽物を
置かせていただきます」

という、糞ルールが書いてあったので
特典会参加は辞めました。
ここで使う予定だった お金は
ハロプロショップで使わせていただきます。


そして
本当に握手会でビニールを張るのか
気になったので
様子を見ましたが
まず写真撮影を終わらせてから
握手会をやる感じでした。



写真撮影が終わるまで、
かなり時間かかりそうだったので
握手会が始まるのを待たずに
ハロプロショップへ向かいました。

ライブレポート終わり。


■STU48を2018年7月に
テレビで初めて見てから6年。

当時見ていた1期メンバーは
ほぼいなくなった現在とはいえ

ようやく生でSTUメンバーを見れました。
特典会に参加して近くで見たかった。


次のSTUフリーライブに行く機会までには
特典会に参加する気が失せるようなルールは
廃止してほしいものです。


2024年6月





×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -