PS2の多どろ
2019/01/31


PS2の百どろは言わずもがなで最高ですが、多どろも最高でした。

とある方が多宝丸がどろろを助けて身代わりにと言っていて、そんなシーンあったっけ?と全て忘れ去っていたのですが、動画見てたら本当に多宝丸がどろろを助けてました。

九尾の妖怪に乗り移られそうになったどろろの前に飛び出し、代わりに乗り移られ、百鬼丸に倒されて帰らぬ人になりました。

多宝丸は最初は妖怪から逃げたりヘタレですが、その後はどろろと協力して村人を助けたり、どろろの身代わりになったりと逞しく、百鬼丸のことも兄上と呼ぶようになりました。

百鬼丸から死ぬなよ、と言われたから心が動いたんですね。可愛い。

かっこいい声ですが、ドラゴンボールのトランクスなどの声をあてられてる方でした。

PS2のどろろは声優が半端なく豪華で驚きます。

どろろが多宝丸を牢屋から助けて、協力して村人を助けるぞ、行くぞ、どろろ!と会話していて本当に萌えました。

剣を構える多宝丸のかっこいいこと!

お前は百鬼丸のところへ行け。と言うところ。あれれー?さっきまで兄上って言ってたのに、どろろと二人きりだからかっこつけてるのかな!?とか気持ちの悪い深読みしましたごめんなさい。

PS2のキャラ達はちょっと不気味の谷感あって怖いですが、それもまた味があっていいんですよね。

原作で絡みなんてなかった多宝丸とどろろを絡ませてくれた製作陣にメロンでもあげたい。

だって、二人きりですよ!?

村人を助けるシーンとか、牛みたいなのが走ってくるのとか、あーあったあったって思いました。

村人が助けられて、ありがとうございましたって言ってる様子が何かシュールで。

ここは任せろ多宝丸!て言ってるんですよ!?どろろが!

多宝丸何してんだって思いましたが(笑)

多宝丸が百どろみたいにどろろの後について行くとか一緒に動いたらもっと良かったなーと思いました。

多宝丸版PS2が欲しいです。アニキの代わりに多宝丸と一緒に行動できるやつ。

百鬼丸が景光の前で寝そべってるのに腹を立てて、あまりといえばあまり!!ていう多宝丸の台詞大好きです。

あまりといえばあまり!!

もう多どろのシーンだけ延々と見てたいと思いました。

今後どんな作品が出ても、多宝丸とどろろの絡みが濃くなる事はないだろうし、二次でしか楽しめないだろうし、そもそも多どろ好きな人が全くいなくてマイナー中のマイナーなカプを好きになってしまったんだと悟りました。

私の作品でちょっとでも多どろいいな?と思う人が増えればいいと願ってます。

百どろですら少ないから難しいかもしれないけれど、アニメに期待します!





prev | next




記事一覧

TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -