プロフ置き場
[コメント]


[10]永海碧
by 鬼灯
2012/08/19 01:43
「俺は永海碧、よろしくな。たまーに広場で子供相手に人形劇してるから、見に来てくれな」
「取材の時にサングラス外さなきゃならないのが嫌過ぎる…。あ、その時は俺に近付かない方が良いぞ?イライラしてて八つ当たりしちまうからさ」

名前:永海碧 ながみ あおい
性別:男
年齢:22

性格:グラサンと常に浮かべている微笑のせいで胡散臭く見えるが、実際は人懐っこくて面倒見の良い子供好きなお兄さん。基本的に穏やかで滅多に怒らないが、サングラスを外そうとするか女顔について言うとマジギレする。この二つは地雷で、取材時に素顔で写真を撮らなければいけないのが苦痛で仕方なく、この時は不機嫌かつ怒りの沸点が限りなく低くなるので近づかない方が無難。

容姿:ハイドレンジア(紫がかった青)のストレート。長さはセミロングでポニーテール気味に結んでいて、取材時は下ろしている。ペールグリーンの瞳。綺麗系の女顔をしているが、自分の女顔が鏡を見るのも嫌なぐらい大嫌いなので常に色の濃いサングラスで隠している。取材時に外さなければいけないのが滅茶苦茶不満。色白の肌で体型はやや細身。172p

服装:無地のYシャツに膝下丈のズボンというシンプルな服装。仕事時はこの服装にプラスエプロンと腕カバー。取材時はスーツ。

備考:一人称:俺、二人称:君・不機嫌な時はアンタ、三人称:基本呼び捨てだが年上には敬語/元々別の町に住んでいたが、13歳の時にアクアアルタへ
引っ越してきて以来住み続けている/人形師になったのは、同じく人形師だった祖父の影響で、師匠でもある。たまに取材される/趣味は人形作り・広場でやる人形劇・読書・本屋及び古本屋巡りを兼ねた散歩/好物は酒とコーヒー

役名:人形師


[編集]


prev | next

[home]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -