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ゲームオーバー4
前田良夫6話
7つの不思議な話/良夫の語る七不思議
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七不思議選択>
『
1、本当にいた人面犬』は
★に進む
『
2、魂を食らう魔の公衆トイレ』(ゲームオーバー無し)
『
3、ドレスを着た、不気味な老婆「ピンクさん」』(ゲームオーバー無し)
『
4、浮ヶ森に住む「モノノケ様」』
『
5、絶対に幽霊が出る公民館』
『
6、生きている骸骨』
『
7、死の世界に引きずり込まれる空き地』(ゲームオーバー無し)
★「七不思議の他の話で、聞きたいヤツあった?」★
↓
ここで『
2、ない』→『
1、いいってば』を選ぶと
【ゲームオーバー・怒って出ていく良夫君】
『
1、あった』or『
2、やっぱりはなして』は<
七不思議選択>に進む
<
全部の話を聞いた場合>
通常は
【END主人公の後ろに何かが7話に進む】
『
6、生きている骸骨』の話で『
3、百六十センチは、絶対にないわよね』を選んでいると
【ゲームオーバー・これじゃ六不思議】
<
魂を食らう魔の公衆トイレ>
「ホッと息をついたとき、目の前の落書きが目に入った。そういう落書きで、一番気になるのってどんなの?」
(
1、小さな字で、びっしり書いてある詩/
2、エッチな言葉/
3、何だか知らないけど、怒っているらしい言葉)
↓
『
1、小さな字で、びっしり書いてある詩』を選んだ場合
「そこには、女の顔したクモがいたんだ! 戸波は、個室から転がり出た。汚い床に転がっちゃったけど、そんなこと気にしてられないよな」
↓
『
1、ええーっ、きったなーい』を選ぶと(骨と皮だけに)
『
2、確かに、それどころじゃないわね』を選ぶと(何百回も噛みつかれる)
『
2、エッチな言葉』→『
2、スケベで悪い?』を選ぶと(子供ばかりを狙う殺人鬼)
『
3、何だか知らないけど、怒っているらしい言葉』を選んだ場合
「今、横目で見れば、正体がわかる。横見る勇気ある?」
↓
『
1、あると思う』を選ぶと(両目に激痛が)
『
2、自信ない』を選んだ場合
「今ならきっと、ヤツの背中くらいは確認できるはずだ。このチャンスを逃すなんてこと、しないよな?」
↓
『
1、もちろん。振り返ってやるわ』を選ぶと(目の前に化け物が)
『
2、遠慮しときます』を選ぶと(助かる)
↓
★に進む
<
ドレスを着た、不気味な老婆「ピンクさん」>
「そこで、なんかの決まりがあって、それに合った答えをいわないと、殺されちゃうらしいんだ。でも、ちゃんと答えると、ホントに宝石くれるんだって。
……なんだよその顔。信じてないわけ?」
(
1、ただのハデ好きな、おばあさんじゃないの?/
2、ピンクさんっていう、そのネーミングが怪しいわよね)
↓
『
1、ただのハデ好きな、おばあさんじゃないの?』を選んだ場合
「俺は、あんまり知らないんだけど、どんな宝石が好きなわけ?」
(
1、エメラルド/
2、ルビー/
3、ダイヤモンド)
↓
『
2、ルビー』を選ぶと(体中の血がルビーに)
『
1、エメラルド』or『
2、ピンクさんっていう、そのネーミングが怪しいわよね』を選んだ場合
「片山の兄ちゃんは、迷ったんだ。そうだよな、俺だって悩んじゃうよ。悩むだろ?」
↓
『
1、そりゃそうよ』を選ぶと(車に轢かれる)
『
2、悩んだりしないわ』を選ぶと(ミイラにされる)
『
3、ダイヤモンド』を選んだ場合
「さっきの大人みたいに、母親まで溶けちゃったらどうしよう!? そう思ったんだよ。そんなことあり得ると思う?」
↓
『
1、あり得る』を選ぶと(自分が溶ける)
『
2、あり得ない』を選ぶと(心臓麻痺)
↓
★に進む
<
浮ヶ森に住む「モノノケ様」>
「浮ヶ森って知ってる?」
↓
『
1、知ってる』
『
2、知らない』
↓
「俺、ガキの頃に遊びに行ったこと、あるような気がすんだよなあ」
↓
『
1、気のせいだってば』
『
2、私が覚えてないだけかも……』はゲームオーバーフラグ
↓
「モノノケ様って、人間の言葉がわかるのかなあ。話しかけてきた声は、そんな化け物には思えないし。いうこと聞いてやる?」
↓
『
2、怖いから嫌』を選ぶと(骸骨に襲われる)
★に進む
『
1、気のせいだってば』を選んでいて『
1、頼まれたんだから、聞いてあげる』を選ぶと(毎年女の子が行方不明に)
★に進む
『
2、私が覚えてないだけかも……』を選んでいて『
1、頼まれたんだから、聞いてあげる』を選ぶと
【ゲームオーバー・ショートカットの理由/】(
知ってる→モノノケ様の手を取る・知らない→無理矢理連れて行かれる)
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絶対に幽霊が出る公民館>
「で、その幽霊なんだけどさ。どこに出ると思う?」
(
1、階段の踊り場/
2、ロビーの鏡/
3、ダストシュートの近く)
↓
『
3、ダストシュートの近く』を選んだ場合
「そうしたら……人影は、そっとダストシュートを指差すじゃないか。何か訴えてるみたいだ。ダストシュートに関係あることなんだろうか。どう判断する?」
↓
『
1、とりあえず、ダストシュートの中を調べてみよう』を選ぶと(指を切断)
★に進む
『
2、ううん、中じゃないと思うわ』を選ぶと(危機一髪)
★に進む
『
1、階段の踊り場』or『
2、ロビーの鏡』を選んだ場合
「朝になって、ブッ倒れてるとこを、職員の人に見つかったんだって。すっごく怒られたっていってたよ。でも、そんなに厳しくしなくてもいい……と思わない?」
↓
『
2、とんでもない』を選ぶと(つまんないヤツ)
★に進む
『
1、そうよね』を選んだ場合
「桐生、図書館行って、そのときの新聞見たっていってたよ。載ってた顔写真、あの夜の幽霊に似てたらしい。信じる?」
↓
『
1、信じる』を選ぶと(そうかよかった)
★に進む
『
2、信じられない』を選んだ場合
「疑うんなら、行ってみなよ。なんだったら、今日これから行ってみる?」
↓
『
1、うん、行く』を選ぶと(夜中は出ないんだ)
★に進む
『
2、いやよ』を選ぶと
【ゲームオーバー・白い女からは逃げられない】
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生きている骸骨>
「俺って身長、どれくらいあるように見える?」
↓
『
1、百四十センチくらい』or『
2、百五十センチ前後かな』を選ぶと(骨格標本に恋した男)
★に進む
『
3、百六十センチは、絶対にないわよね』を選ぶと
ゲームオーバー決定
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7、死の世界に引きずり込まれる空き地>
「洋風の家と和風の家、どっちが好き?」
↓
『
1、洋風かなあ』を選ぶと(空き地探検)
『
2、もちろん、和風よ』を選んだ場合
「ミチルは、自分が悲しいのをガマンして、母親をなぐさめてやりたいって考えたんだ」
↓
『
1、側に行って、抱きしめる』を選ぶと(帰って来たパパ)
『
2、温かいお茶を入れてあげる』を選んだ場合
「母親は、泣きそうな顔をしてた。こういう心の動きって理解できる?」
↓
『
1、できる』を選ぶと(死んだのはママ)
『
2、よくわからない』を選ぶと(パパを殺したのはママ)
↓
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