TOPに戻る
〜『美雪』『日高』『桐生』『早乙女』『有森』END(ノーマルENDにエピローグ追加)条件〜
・本命以外には冷たくする
・↓メモをしてはいけない文章↓
有森「だとすると、次に狙われるのは七瀬さんじゃないのか!」
有森「でも、このホテルすっげー古い建物だからなぁ。それこそ「怪人ファントム」の住む地下室や秘密の通路ぐらいあるかもよ」
有森「面白い推理だけど歌月は、外から来た人間だろ?ホテル内部の人間じゃないよ」
金田一「…黒沢オーナーの服がびっしょりぬれている。これはいったい…」
・エンディングは上書き制(ノーマルENDを見てしまうとトゥルーENDが消えてしまいます)
・次に何をすれば話が進むのか分からないファミコンのような硬派さなので原作漫画が攻略本
『劇場』に『移動』する
〜女の子に2回話し掛けて好感度調整〜
目当ての子だけ『舞台衣装似合ってるね』を選ぶ
他の子(美雪・有森狙いの場合は全員)は下げる
↓
『食堂』に『移動』する
『黒沢』に『2回』話し掛けて
黒沢『「ここも色々あったからなぁ…いいことも、そうでもないことも…』をメモする
↓
『庭』に『移動』する
【見る・調べる】
『まわり』→『岬』→『石』
↓
『劇場』に『移動』
『美雪』に『話し掛ける』
〜好感度調整〜
美雪狙いの場合『素直に謝る』
日高・桐生・早乙女・有森狙いの場合は下げておく『開き直る』
↓
『舞台』を『見る・調べる』
『美雪』に『話し掛ける』
『仙道』に『話し掛ける』
『有森』を『見る・調べる』
↓
『小道具箱』を『見る・調べる』
『ボーガン』を『拾う』
『ボーガン』を『使う』
↓
有森『これは「怪人ファントム」のトレードマークなんだ!』をメモ
↓
『有森』を選んで『証言→有森→これは怪人ファントム…』を選ぶ
↓
『仙道』に話し掛けて
仙道『でも、舞台の上で一番輝いていたのは…やっぱり「月島」さんだったなぁ…』をメモ
『仙道』を選んで『証言→仙道→でも、舞台の上で―…』
↓
『舞台』を『見る・調べる』
『有森』を選んで『関係者→早乙女涼子』
神矢『…月島さんがあんなことにならなけりゃ…』をメモ
『神矢』を選んで『証言→神矢→…月島さんがあんな…』
↓
中庭に行くと神矢に会える
劇場に移動する
↓
『有森』に話し掛けて『証言→神矢→…月島さんがあんな…』
『日高』に『話し掛ける』
『日高』を『見る・調べる』
金田一『彼女の瞳はひどくおびえきっている。何か恐ろしいものを見たかのように…。』をメモ
↓
『有森』を選んで『証言→神矢→…月島さんがあんな…』
『神矢の部屋』に移動(部屋は『見る・調べる→ドア』で入れる)
『神矢or美雪』に話し掛ける
↓
好感度調整
目当ての子以外は逆を選んで下げておく
『早乙女』狙いの場合
『早乙女の部屋』→『怒って当然!』を選ぶ
『桐生』狙いの場合
『桐生の部屋』→『キレイですね』を選ぶ
『日高』狙いの場合
『庭』→『元気だせよ』を選ぶ
〜先生生存フラグ〜
『劇場』→『任せて下さい』を選ぶ
オマケ
仙道→仙道の部屋に行くと会える
布施→布施の部屋に行くと会える
↓
『食堂』に移動する
『テーブル』を『見る・調べる』
『名札を2回』『見る・調べる』
『まわり』を『見る・調べる』
↓
↓
〜好感度調整〜
『一階東廊下』と『二階東廊下』に『日高or桐生or早乙女』
目当ての女の子に『俺が見つけ出す!』を選ぶ
他の子は(美雪・有森狙いの場合は全員)下げる
〜先生生存フラグA〜
『庭』→『大丈夫ですよ』を選ぶ
〜オマケ〜
「一階西廊下」に「美雪」
「玄関」に「布施」
↓
『居なくなった人の部屋』に『移動』して『美雪』に『話し掛ける』
『劇場』に『移動』して『美雪』に『話し掛ける』
『舞台』を『見る・調べる』
↓
『照明機材』→『ワイヤー』→『このワイヤーの切り口…刃物で切った跡だ!彼女は殺されたんだっ』をメモ
【美雪に話しかける】
(1回目)話が進む
(2回目)美雪狙いの場合は『俺がついている!』で好感度を上げておく(他の子狙いの場合は逆を選んで下げる)
『剣持』を選んで『状況証拠→このワイヤーの切り口…』
↓
『食堂』に『移動』
『まわり』を『見る・調べる』
緒方『悲鳴が聞こえた時、私達全員食堂にいたじゃありませんか?それなら、私達には彼女を殺せるはずないのでは?』をメモ
『黒沢』を選んで『証言→緒方→○○さんの悲鳴が…』
黒沢『昨日チェックインされた「歌月」様ですが、何とも奇妙な方でして…』をメモ
『黒沢』を選んで『証言→黒沢→昨日チェックインされた…』
黒沢『何しろ、包帯でぐるぐる巻きだったんですから!!』をメモ
『神矢』を選んで『証言→黒沢→何しろ、包帯でぐる…』
↓
『歌月の部屋』に『移動』
『まわり』を『見る・調べる』
『あれは!!包帯とスーツケース!長期旅行と見せかけた擬装か…?』をメモ
『スーツケース』を『拾う』
『有森』を選んで『状況証拠→あれは!!包帯とス…』
『バスルーム』を『見る・調べる』
↓
『玄関』→『船着き場』に『移動』
『まわり』を『見る・調べる』
↓
『1階西廊下』に移動
『桐生or日高or早乙女』に話し掛けて『この殺人は、月島冬子の幻影に取り付かれた「誰か」の仕業…』を『メモ』
↓
『金田一の部屋』に移動
『美雪の部屋』に移動
『美雪』に話し掛ける
『TRICK!!』
『美雪』に話し掛ける
美雪『はじめちゃん!あのね、さっき窓の外から仮面の男が、こっちを見ていたの。』をメモ
↓
『金田一の部屋』に移動
『電話』を『見る・調べる』
↓
↓
『庭』に『移動』
【見る・調べる】
『まわり』
『部屋の中』
『窓』→『窓は開いたままか…』をメモ
『地面』→『足跡が残っている。どういうことだ?』をメモ
『被害者』→『ワイヤーを拾う』
『まわり』→『被害者の靴を拾う』
『足跡』→『拾った靴と足跡がピッタリだ!』をメモ
『剣持』に『話し掛ける』
【見る・調べる】
『足跡』→『犯人は彼女の靴を履き死体を木の根元まで運んだ』をメモ
『木』
『日高or桐生or早乙女』に『話し掛ける』
『黒沢』に『話し掛ける』
『スペアキー』を『受け取る』
↓
『鍵付きの2階の空き部屋(先生の隣)』に『移動』
『スペアキー2』を『使う』
『窓』→『手すりに何か重い物をワイヤーで引き上げて出来た真新しい傷』をメモ
↓
『一階東廊下』に『移動』
『有森』に『話し掛ける』
↓
『劇場』に『移動』
『神矢』に『話し掛ける』
『舞台裏』を『見る・調べる』
『まわり』を『見る・調べる』
『布施』に『話し掛ける』
『有森』に『話し掛ける』
『美雪』を選んで『証言→はじめちゃん!あ…』
『美雪』に『話し掛ける』
↓
『金田一の部屋』に『移動』
『有森』に『話し掛ける』
↓
『1階東廊下』に『移動』
『まわり』を『見る・調べる』
『電話』を『見る・調べる』
↓
『美雪の部屋』に『移動』
〜好感度の高い女の子の着替えスチルが見れる〜
美雪(からくり)
早乙女(七不思議コラ)
日高・桐生(異人館ホテルコラ)
↓
『食堂』に『移動』
『黒沢』に話し掛けて『スペアキー』を『受け取る』
↓
『先生の部屋』に『移動』
『スペアキー1』を『使う』
↓
↓
『バスルーム』を『見る・調べる』
先生の好感度が高い場合「息がある。助かるかもしれんぞ!」
【見る・調べる】
『洗濯籠』→『ここに置いてある服。昨日着ていた服と違うぞ』をメモ
『服』→『ストッキング』を『拾う』
『緒方夏代』→『そうか、先生はつけ爪だったんだ』をメモ
『美雪』に『話し掛ける』
『剣持』に『話し掛ける』
『剣持』を選んで『状況証拠→ここに置いてある服…』
↓
『中庭』に『移動』
『植え込み』を『見る・調べる』て『血の付いた服』を『拾う』
『庭』に『移動』
『ゴミ捨て場』を『見る・調べる(2回)』て『血のりのついた道具箱』と『携帯電話』を『拾う』
↓
『美雪の部屋』に『移動』
『まわり』を『見る・調べる』
『歌月からの脅迫状』を『拾う』
『日高or桐生or早乙女』を選んで『持物』→『歌月からの脅迫状』
↓
『1階西廊下』に『移動』
『剣持』を選んで『持物→歌月からの脅迫状』
『美雪の部屋』に『移動』
↓
『1階東廊下』に『移動』
『歌月』を『見る・調べる』
『花瓶』を『見る・調べる』
『1階西廊下』に『移動』
『歌月』を『見る・調べる』
↓
『足跡』を『見る・調べる』
『窓の外』を『見る・調べる』
『剣持』に『話し掛ける』
『窓』を『見る・調べる』て『手すりには泥が付いてない』をメモ
『まわり』を『見る・調べる』
↓
『美雪の部屋』に『移動』して『美雪』に『話し掛ける』
『劇場』に『移動』
↓
『床』を『見る・調べる』
『どん帳』を『見る・調べる』て『殺された時、どん帳は下りていたんだ!!』をメモ
『美雪』を選んで『状況証拠→○○が殺され…』
『音響室』に『移動』
『美雪』に『話し掛ける』
【見る・調べる】
『机』→『つけ爪』を『拾う』
『ゴミ箱』→『オープンリール』を『拾う』
『機械』→『どん帳を下ろしたら、何も聞こえなくなったんで戻ってきたの!!』をメモ
『美雪』を選んで『証言→美雪→どん帳を下ろしたら…』
↓
『食堂』に『移動』
『棚の上』を『見る・調べる』
↓
『美雪の部屋』『仙道の部屋』『布施の部屋』に『移動』
『有森の部屋』に『移動』
『TRICK!!』
『カバン』を『見る・調べる』
『雑誌』を『見る・調べる』て『月島冬子の手紙』を『拾う』
↓
(美雪・日高・桐生・早乙女狙いの場合)
また『有森の部屋』に『移動』して好感度を下げる
↓
『食堂』に『移動』
『フランス人形』を『見る・調べる』
『時計』と『ボーガン』を『拾う』
↓
情報を整理/問い詰め開始