top

からかい上手の手嶋くん


※「からかい上手の高木さん」のオマージュです。


隣の席の手嶋純太はいつも私のことをめちゃくちゃからかってくる。だが今日こそは私が手嶋をからかってやるのだ!

「苗字、はよ」
「あ、おはよー手嶋」
「お? 今日はなんで眼鏡なんだ?」

やっぱり聞いてきたな! でもその答えはばっちり用意してあるんだよ!

「実は昨日玉ねぎ刻んでたら涙出てきちゃってさー…。目、こすったら腫れちゃって、それ隠すための眼鏡」

あはは〜と苦笑いして、着席する手嶋に手をひらひらと振る。

実は昨晩の深夜アニメ『餃子探偵スコティッシュフォールド』の第11話、敵にさらわれたミケを救うためにスコティシュとマンチカンが手を組む展開が熱すぎて泣いたなんてとてもじゃないけど言えない。

「へぇ。なに作ったんだ?」
「え? あー、えっとアレ、ハンバーグ」
「そうか。てっきりオレは、昨日の『餃子探偵スコティッシュフォールド』11話を見て泣いたのかと思ったよ」
「!?」

な、なにィーーーーッ!?!?

平然と荷物の整理を続ける手嶋を凝視する。え……?? なん、な、なんで……? 私が餃子探偵スコティッシュフォールドが好きだってことは、仲のいい女子にも教えてない完全なる秘密だ。手嶋が知ってるなんてありえない。てことは勘で言ったんだろうけど……なんでそんなピンポイントすぎるところを突いてくるんだよドマイナーアニメだぞ……!

「な……あはは、な、なにそれ、ドラマかなんか?」
「いんや、深夜アニメ」
「ふ、ふぅ〜〜ん、いやぁ知らなかったな〜……」
「だよな、まあ女子が見るようなアニメでもねぇしな」
「う、うん……」

あ、あ、あっぶねぇ……!!
ふう、と内心で息をつく。ひやひやしたぁ…。朝っぱらから心臓に悪い思いをして寿命が縮んだわ。まあ、これでこの話題は、

「――けど昨日の展開がマジで熱かったんだよな、餃子探偵。敵に捕まったミケを助けるためにスコティッシュとマンチカンが手を組むとことか、ベタだけどぐっと来たっつーか」

「…………へぇ〜〜……」


そ、そ、そ、

それな〜〜〜〜!?!?!?!

ほんっとそれなんだよ!! あの因縁の敵同士の二人が仲間になるとか熱すぎるだろほんっとそれ!!! しかもスコティッシュがやられそうになってる時に現れるマンチカンが死ぬほどかっこいいんだよ100回は見れる!!


……と、言いたすぎてごくりと喉が鳴る。ダメだっ、ダメだ私、耐えろ……! でも正直、餃子探偵の話ができる仲間がツイッターにしかいなくて、私は飢えているのだ。やっぱり私も語りたい! 前言撤回して、11話Bパートのマンチカンの渋さについて語りたい! けど……女子があんなニッチすぎるアニメを見てるなんて……知られたらドン引きされるだろうし……!!

「ってこんな話、苗字にしてもしょーがねえよな。わりーわりー」
「い、いや……べべ、別に全然、構わないよ……?」
「え? いやでも、知らないアニメの展開語られたってつまんねえだろうしさ」
「いやいや、遠慮することはないさ。私結構、アレだよ? 少年漫画とか嗜むよ? ワンピースとか……」
「へぇーそうなの? じゃワンピで誰好き?」

だああああ違うんじゃー!!! ワンピの話がしたいんじゃないんだよ!!! 私は餃子探偵の話がしたいんだよそっちに逸れるな!!!

……と言いたいのをすんでのところで堪えて、「ちょ、チョッパー……かな……」とギリギリのところで笑顔を作って言う私。

「チョッパーか〜。チョッパーのエピソード泣けるんだよな」
「…………だね……」

ああ、ダメだ……もう話題が餃子探偵に帰ってくることはないだろう……。変な見栄を張らずに、素直に餃子探偵を見て泣いたのだと言っておけば……。

と、私が深く項垂れたその時、手嶋がぷっと吹き出したと思ったら、くっくっくっ…と笑い出した。

「っふ、ふっふっふっ、苗字、分かりやすすぎんだろ、」
「え?」
「餃子探偵、好きなんだろ?」
「なっ……!!!!」

手嶋はとうとう肩を揺らして大爆笑しはじめた。「な、な、な、なんで…!」と顔を赤くして狼狽える私を見て、「そわそわうずうずしすぎだっつのー」と、心底おかしそうに言う。

く、くそーー!!! またからかわれてしまった……ッ!!!

「はーもうほんと苗字サイコーだわ」
「私はサイアクですけど……」
「あとで11話についてたくさん話聞いてやるって。どーせ、オレぐらいしかお前の話に乗ってやれるやついないぜ?」

な? と、手嶋はニッと笑いかける。私が語りたいところまで見透かしてるのかコイツ…!!悔しすぎるがあまりにも甘美な誘い…!!

「わかった。…ホームルームのあとでね」

と言うと、手嶋はそう来ると思った、みたいな風にふっと笑みを漏らして、「りょーかい」と言うのだった。


………………あれ? 結局、手嶋はなんで私が餃子探偵スコティシュフォールド見てること分かったんだ?





A.手嶋くんがフォロワーだからです(当然夢主は知らない)


back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -