GDGD

●2020/09/03 00:54

下の記事を書いてからもう一回映画弱ペダ感想のパブサしてきたんですが、ツイッターはほぼ絶賛でした。
その後Yahooの映画レビューも見てきたんですが、こっちは445件のレビュー中、☆5が43%、次いで☆1が39%……私が一番星を投じたい☆3が5%でした。……どういう映画だよ?
星1と星5が多すぎて真ん中少ないので結果総合で星3とかいう、一周回ってちょうどいいぐらいのところに収まってるの、なんなんだ一体。

ここまで評価が割れるのも実写化じゃ珍しくないんでしょうか。
気になった方は観に行くといいと思います。

●2020/09/02 20:58

実写弱虫ペダル映画感想第三弾〜総まとめ編〜

※ネタバレ注意
※これから観に行く人は見ないでね

●2020/08/28 23:03

実写弱虫ペダル映画感想第二弾 〜役者さんとか編〜

※ネタバレあり
※これから観に行く予定のある人は見ないように

●2020/08/28 00:36

我が地域では少し前からアニペダの再放送が夜中にやっているのですが、職場のおばさん(元々アニメや映画好き)が見事にそれを見てペダルにハマってくれて「計画通り……」という顔をしている依里です。

今まさに2年目IHの泉田vs小鞠戦らしいのですが、「いや〜もう泉田くん? すごいアブアブ言ってて気持ち悪い〜w」という感想を聞けて今日めちゃくちゃニッコニコで「わかります〜!!」って言ってしまいました。(私は一般人が泉田くんにドン引きしている光景を見るのが好きな泉田塔一郎オタクです)
で、この方は生粋の映画好きでもあられるので、実写弱虫ペダルも観に行ってくれたんですよね! その感想も話してきました。私と同じ部分もあれば、違う部分もあり……という感じで、やっぱり人の感想を聞くとちょっと視野が広がりますね。

前回の感想を上げた後、ツイッターとかで映画の感想をパブサしたんですが、結構ですね、私と世間(ペダルオタク)との感想の……差が大きい。「おっとマジか……」という感じでした、なのであの私の感想、あんまり信用しないでほしい気持ちが強まりましたね……。
役者さんとかに視点をあてた感想第二弾、近いうちに書きたいです。そっちのほうで、他の方の感想を受けてもう一度色々考えたことなど、まとめていけたらなと思います。

ていうか!! 鳴子くん誕生日おめでとう!!!!
職場・家族・(パンピの)友達の前では鳴子くん推しで通している依里です。マジで大好きだし全然間違ってない。

●2020/08/26 01:17

いのちの輝きくん、めちゃくちゃ可愛いですね。
シュシュで括られてる女の子の絵が流れてきて、「きゃ、きゃわ〜!」となってしまいました。学生の頃だったら確実に買ってるやつ……いや今でもちょっと欲しい。ていうかクッションでくれ。グッズ展開してほしい。

拍手コメントありがとうございます。今日中に返信させていただきますね……! にこにこ。

●2020/08/23 15:32

実写弱虫ペダルの感想

※ネタバレがあります
※おそらく相当長くなる
※これから観に行く人は観ないように!

●2020/08/21 22:56

実写弱虫ペダル、観てきました!!(ドンドンパフパフ)


Fate/HF3章と連チャンで行ってきました〜。午前中にFate、午後ペダル、てな感じで観てきたんですけど、一日に映画2回頭に叩き込むと結構疲れるんですね……。帰ってきてひと眠りして起きたら頭が重いのなんの。休みの日に作業がてらホラー映画消化してるのとは訳が違うなと思いました。

で…………感想、ですよね!!
日曜にでものんびり書いてこうかなと思います。本当は今日ばーっと書こうと思っていたんですが、前述の通り頭の疲労が著しいので……。この疲れの元はまあ80%HFから来てると思うのですが……。

ネタバレなしで一言言えるのは、大スクリーンで見る橋本環奈、えぐいほど美少女だなってことですね。
あと5月から言ってるんですけど私が古畑さん夢女子になった理由的なものについてもいい加減書こうと思っています! 孤独な夢女じゃないことがわかったので……。

●2020/08/19 16:51

もしかしてこのgdgdブログ、需要あるのか……?

いやどこにどんな層の需要だよ、という感じになったんですが、待って確かに私も好きなサイトの管理人さんの日記読むの好きだわ……! となりまして、そういう方が一定数いるというのはとてもありがたいですね。
ということで、gdgdもぼちぼち更新してこうかなと思います。

同じジャンルで5年もサイトを続けている私ですが、別に他のジャンルにハマらないというわけじゃなく、その時々に応じて色んなコンテンツを追いかけています。VtuberなりヒプマイなりFGOなり。
で、まあ、流行ってるし一応乗っとくか、みたいな、スーパーのレジ横に置いてある駄菓子をかごに入れるような気軽な気持ちで、ペダルから離れている間に例のゲームに手を出してしまいました。そう……ツイステです。

ツイステ。自分はハマらないだろ〜とうっかり手を出したが最後、ずぶずぶと沼に飲み込まれて帰ってこれないという恐ろしい噂を聞いていたのですが、人間って不思議ですよね。それを聞いても「へえ〜〜でももうただのイケメンじゃあ私は落とせんよ……」という謎の自信を持ち、「ま、基本的にソシャゲ向いてないしな!(あんスタもA3もアイナナも落としたはいいが脱落していった人)」なんて言いながら始め、そしてこの丁寧なフリでご理解いただけるかと思いますが、まんまとハマりました。愚かな人間よ……。

でまあ、ストーリーやキャラやゲームシステムが合っていたのもそうなんですが、ちょうどコロナで家から出ず、お金も使わなかったからというのもあり、まれに見ない結構な転び方をして、課金とかも、その、結構……ごにょごにょ。
やってる人にしかわからないと思いますが、推しはスカラビアの二人とケイト先輩です。

知らない方も当然いると思うのですが、このツイステ、めちゃくちゃに夢勢が強い。女性向けゲームの中でもずば抜けて夢需要があるような気がするんですけど、気のせいじゃないですよね? 支部のランキングとか、ツイステの夢小説一色ですもんね……。
プレイする前からそういう状況なのを知っていたので、まあ若干「ハマったら私もツイステで夢小説書きたくなったりするんだろうか……とうとう別ジャンルデビュー……?」なんてこともほんの少し考えていたんですが、今のところ、ツイステで夢小説を書く予定はないです。いや今のところっていうか皆無に等しいですね。

なんだろう……確かにキャラ、魅力的で、みんな好きなんですけどね……それよりもキャラ同士の絡みを見ている方が楽しいというか……思ったよりプレイヤーの存在感が薄かったというか(※感じ方には個人差があります)……夢的思考にならないんですよね。
これ、ツイステだけじゃなく、女性人気の高いヒプマイとかでもそうなんですが、なぜか夢的思考にならない……いやヒプマイだとすごい好きな夢小説を書く書き手さんがいるのですが、完全ROM専で自分で書こうという気にならないんですよね……。

ひょっとして私、ペダルでしか夢小説が書けないのか……?

妄想はするんですけどね……このキャラ(別ジャンル)で夢書くならどんな話にするだろう、って。でも想像止まりで書く気にはなれない……。
謎です。

しかし夢的思考にならないというだけでドハマりはしているので、いつかイベントとか行ってみたいな〜〜なんて思っています。
そんなこの頃でした。

久しぶりに書いたらすごい長い記事(当社比)になりましたね。
こういう日記じゃなく普通に色んなことぽつぽつ呟いていけたらなと思っています。



●2020/06/10 16:37

不定期更新に変更した際にいただいたメッセージの返信が完了しております。遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

古畑任三郎がキャスト一新で制作されるかも…?みたいなニュースを見て、古畑任三郎(田村正和ver)の夢女である私が心の中で暴れてます。
これに関してはマジで無理です。名前を変えてくれるなら全然構わないんですが、田村正和じゃない古畑任三郎なんて古畑任三郎じゃないよ……と悲しみに暮れています。

●2020/06/01 17:18

温かいお言葉をたくさん頂けて、自分は書き手として恵まれているなぁと思います。
送っていただいたメッセージには、一つ一つ心を込めて返信させていただきたいです。少々お時間は頂くことになりそうですが、ご容赦ください。

今まで執筆にあてていた時間に、運動したりホラー映画観たりゲームしたりとのびのびやっております。
古畑さんの夢女になった話、そういや忘れてましたね。近いうちにしますね。(需要あるのか?)

prev= back = next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -