HAPPYEDを迎えましょう  



<ガラッ>

「葵ちゃん!」


葵ちゃんがいるであろう部屋の襖を思いっきり開けて中を覗くと、そこには静かに泣く葵ちゃんの姿があった。


「ど、どうしたの?」


涙を見られたくなかったんだろう。
彼女は急いで着物の袖で目元を拭うと早口でしゃべった。


「とりあえず初めまして。私は葵ゆうって言います。葵ちゃんと同じで現代からここに来たんだけど、私の場合はタイムトリップで・・」


自分の世界ではここはゲームの世界であることを話し終えると彼女は複雑そうな顔をした。


「大変・・なんだね?」

「あー、そうかな。それより葵ちゃんはこのまま現代に戻っていいの?やり残したことない?」


たぶん葵ちゃんの好きな人はこの時代の人だと思う。そして、この明治の時代にいるという選択をしないとHAPPYEDにならない人。


「誰か好きな人いる?」


私が投げかけた質問に彼女はびくっと肩を震わせた。

―――――

「・・・」

「とりあえずさっきの部屋に向かおうか」


一通り話し終え、私達は先程の部屋に戻ることにした。
しかし葵ちゃんって私の1つ下なんだよなぁ。あ、でもタイムスリップして時間を過ごしてるから・・


「18歳?」

「え?」

「確か12月生まれで、もう18歳なんだよね?」

「うん。最近なったばかりだけどね」

「同い年だねぇ」

「ゆうちゃんも18?1つ上くらいかと思った!」

(年上に見えた・・!?脱「年下」呼び?!)


――――

「私、元の世界に帰らない」


さっきの部屋に戻るなり、葵ちゃんはそう口にした。


「さっきも言ったけど、オレの剣が雷鳴を呼び、双葉葵が力を失った状態で鏡に触れればお前は来世に帰れる。それでもお前はここにいたいのか?」


神鳴さんは苦笑しているも瞳は冷たい。その瞳が少し沖田さんみたいだと私は思った。


「姫、」


神鳴さんの言葉に葵ちゃんが頷くと、鬼格さんが切羽詰まったような声を出した。それに葵ちゃんは鬼格さんを見つめる。

葵ちゃんは彼が好きだと言った。


『誰か好きな人いる?』

『好きな人・・いるよ』

『その人と一緒にいたいと思う?』

『思うよ!・・でも、帰った方がいいだなんて言われたら・・どうすればいいのかわかんないよ』

『葵ちゃんは自分の気持ちを正直に言った方がいいと思うよ。その人が好きだ、って。だから一緒にいたい、って。言わないと始まらないこともあると思う』

『・・・私、鬼格さんが好きなの。言ってみるね』


「本当にそれでいいのですか?・・・本当にここに残りたいと思うのですか?」

「うん。カクさんとずっといたい」

「ひ、め・・」

(あ。これで2人は幸せになれるかな?)


2人の世界が作られた瞬間神鳴さんは大きく息をはいた。


「お前がそう言うなら止めやしないよ。後悔なんてしないな?」

「しない。私の生きていく場所はここだから」


葵ちゃんがにこりと笑った。   その瞬間、砕けてしまっていた双葉葵が光りだした。


「どうなっているんだ?!」

「!ゆうちゃんの身体が・・」

「え?」


葵ちゃんのびっくりしたような言葉に応じて自分の身体を見ると、うっすらと光っている。目を凝らすとだんだんと身体が透け始めてきている。


「デジャウだ」


そう呟いたら周りの景色が一瞬で暗くなってしまった。

―――


「・・は?」


今度は周りが明るくなる。
すると目の前には一樹と変態さんがいた。


「おまっ、急に現れるなよ!」
「びっくりだねぇ・・」

「え?」


2人の話を聞くと、私は「とりっぷくん」を飲み終えた瞬間姿が消えたらしい。
で、今再び現れた・・らしい。


「あの薬飲むとここの世界から姿を消してトリップするってことか。・・ふーん」

「で、感想は?」


変人さん(やはりまだ呼び方未定)はいつの間にか手にペンを持って何やら色々書いている。    これはもしやインタビュー?


「またトリップしたいと思います」

「なるほどねぇ」
「また?!」


文明開華葵座異聞録 編―終





|



back




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -