03/10 16:50

えこです(*^^*)観てきましたー
いやー素晴らしい堕ちっぷりでした土方さん。
私はあれはああいう娯楽の一つなんだと割り切ることにしました。別物です。紛い物どころの話ではありません。土方さんに関しては龍玉聖林化よりブラックジョークが冴えてましたね。
アンタなんのために京に上ったか覚えてないでしょ?っていうね。朱鞠さんもおっしゃってますが、ホモ的な見方をゼロにしてもあれは新選組副長土方歳三の生き様としてはどうかと歴女の端くれとして思いましたよ。
『劇場版』と銘打ってくれてありがとう!ですよ。それ以外の土方さんがよかった(マシだったを含め)だけに本当にもったいない。
ただ、一つだけ救いというかおためごかしでもありますが、近藤さんも劇場版では土方さんを酷く傷付けていました。思い遣っての言葉なんだとは思いますが、他の人がいるところで言うべきことではなかったように思いました。

私はこれからも鬼副長として名を残した土方歳三さんを本物と信じていこうと思います。
だから元気出していきましょう



02/22 03:48

初めまして、コノコノと申します。
私が思っていた事を全部言って下さり、すごくスッキリしました!そうなんです!公式ではただ隊士達の生きざまがみたいんです!キャラもいいし、ドラマCDのギャグも面白くて、アニメも戦うシーンがかっこよくて、戦う理由もかっこよくて。

乙女ゲーだから仕方ないとはいえ、千鶴ちゃんにはどのルートでも風間ルートみたいに傍観者的な立場にいてほしかったですね。前々から思っていましたが、乙女ゲーなのがもったいない作品だなと正直思ってました(乙女ゲーファンの方すみません)

なのでもう公式のルートがたとえ微妙でも「これは無限にあるルートのひとつであり、そこに縛られる必要はない。他のルート(二次創作作品)もありえたはずだ」と開きなおることにしました(笑)

BLにハマったのが土沖作品を読んでからだったのです。土沖小説を書かれる方は二人の魅力を最大限にひきだしてくれるのです。「そう!このキャラのこういうとこが好きなんだ!!」という発見が多いんです。いつも素敵な作品をありがとうございます。長文失礼しました。



02/21 21:58

土方さんと総司が恋愛感情なしの、例えるなら兄弟愛みたいな感じでも、お互いを想い合うやり取りや描写が2章でも描かれるといいですね!(*^^*) 一緒にバスタオル持って劇場にいきましょう(^^) のちら



02/21 14:53

朱鞠です。私もまさにです(笑)土方クラスタのくせに土方ルートの土方さんがダメなんだってことに気付いてから、公式のアニメとか劇場版とかSSLとかにものすごくモヤモヤしてしまって。わかるんですよ誰かとくっつけなきゃ話にならないとか、だったら土方歳三が選ばれて当たり前だって。薄桜鬼ですもん。
けどその「薄桜鬼」が何よりも女を重んじることを受け入れられないんです。生に縋ることも。本人ルートでなければどこまでもかっこいい生き様なのに、本人ルートで最もその魅力が崩れてしまうことが受け入れられないみたいです。
特番の予告の右手を見て生まれて初めてはじめくんに感情移入しましたけど(笑)
ほんと今は薄桜鬼自体から離れてしまいそうなほど土沖が見えません。やめちゃえばいいやって気持ちと留まりたい気持ちと両方あってよくわからないですが、いろいろやってみても土沖が見えなくて変な感じです。もともとが単なるBLというより実際に当時存在していた衆道的な凄まじさを感じて惚れ込んだので……衆道って恋愛感情はごく一部で全て巻き込んだ命懸けの繋がりじゃないですか。そういう繋がりが全部排除されていたら土方歳三と沖田総司の関係があまりにも、土方歳三と沖田総司ではないというほど希薄に思えてしまって。
土方歳三にとって先立たれて一番辛かったのは、始めから覚悟を共にした兄貴分の近藤勇よりもきっと、心配して心配して、弟のように思ってきた沖田総司だったと思うんですよね。これはもうホモ的なアレでもなんでもなく。沖田総司が最も執着したのも近藤勇と同等に土方歳三だったと思うしそれは確実に。
腑に落ちないというか、ホモ抜きにしてぶっちゃけ作品自体に「違う」と思っちゃってダメそうです。SSLは純粋に土方先生まで取らないでよっていうだけですが……(笑)
厳しいですね。幻滅したと言っていいほど違う感でいっぱいで、たまたま特番見る前にお友達から届いてた総司くんのイラスト見てなかったら私は行方をくらましてたかもしれません_(:3 」∠)_
NL好きの方からしたらバカな悩みなんでしょうけど。公式からこれはこう!って出されるとなかなか消化して好きなように曲げられるまでに時間がかかるタイプなので今はものすごく苦しんでいます_(:3 」∠)_




*できればお名前を書いていただけるとお返事しやすいです
*お返事はすべてこちらでさせていただいてます





▼Comment


▼Pass


管理人にのみ表示






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -