「あれは、ギルガリム。さっきも言ったけど、世界を喰らう魔物なんだ。もっと正確に言えば、世界を喰らう世界…名はギルガリム」

「オイラの世界ヤウンもニアタの世界パスカも、アイツに喰われたんだ」


添えるようにモルモも言う。予想通りに全員が驚いた表情だ


「世界が世界を喰らう!? そんな事ってあるの?」


口を開いたのはリフィルだった。信じられないのも当然だろう


「オイラも信じられなかったさ。けど…ヤウンは喰われたんだ。僅かな世界樹を残して全て!!」

「モルモは、残された時間の中で、僕の世界…テレジアに助けを求めに来た。僕が生まれたとき、テレジアは半分以上が喰われていた」


フィオは静かに話を続ける


「ギルガリムは…再生する為にマナが欲しかったんだ。世界が生まれ変わる為に、他の世界のマナを糧にしていた」

「ギルガリムも世界というなら…その世界にも…?」


今度はフィリアが聞く。聞きたい事は山ほどあるだろう


「いたよ。ギルガリムのディセンダーが。ユーリとエステルは会った事あるよ。サンゴの森で」

「あいつが…?」

「そうだったんです?」


ユーリとエステルはその時を思い出したのだろう

何の説明も聞いていなかった、あの戦いの事を


「そう。ギルガリムのディセンダー、ウィダーシン。僕は彼を倒して、ギルガリムに取り込まれていたマナを宙(そら)へと還した」

「それから、世界は生まれ変わった。我々の世界、パスカはテレジアのディセンダーと我らがディセンダーのお陰でより良い世界へと変われたのだ」


ニアタは少し嬉しそうに言う。彼女を思い出しているのだろう


「この世界に来たとき、マナを感じて不思議に思ったんだ。パスカのマナに似ている、テレジアやヤウンのマナにも少しだけ感じる、そしてギルガリムのマナも少し感じるって」


フィオは一度言葉を止め、右手を握り締めた


「それは、僕が宙(そら)に還したマナが、お互いに混じりあってしまったから…。ギルガリムは完全に消滅していなかった。他の世界のマナに混じる事で生き残っていたんだ」


完全に消滅させられなかった事。それは自分の詰めが甘かったからだろう


「僕がこの世界に呼ばれたのは、ギルガリムを消し去る力を持っているから」

「エリーじゃ消せないの?」


ギルガリムの話に怯えているのか、両隣にいるイリアとスパーダに“聞けよ”という目で見られているからか、ルカは怯えている


「…無理だと思う。ギルガリムのマナも含めて、グラニデのマナだから。だから…僕じゃないと出来ない。そう判断したから、グラニデの世界樹は僕を呼んだんだよ」

「あたし、何も出来ないの?」


手伝えないのか、という意味だろう。しかし、エリーには大仕事が残っている


「ウィダーシンやギルガリムに対しては、ね。でもエリーには、ゲーデを助けるっていう大きな役目がある。あいつらの事は、気にしなくていいよ」


フィオはエリーに笑って返事をした

あれは自分がやらなければならない事だから


「大体の話は分かりました。残り2つの課題に対してどう対処するか、作戦会議です!」


チャットが意気込んで言うと、ハロルドは装置を片付け始めた
そして、全員船内へと戻って行った

フィオとモルモは、ギルガリムを暫く見つめていた

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -