フィオは黄泉の門への道を1人で戻っていた

ルビアがニアタが居なくなった事に気付いた為、フィオが探しに戻って来たのだ


「黄泉の門まで戻って来たけど……ニアタ?」


黄泉の門の前に浮かんでいるニアタを見つけた

フィオはそれに近寄ると声を掛けようと思った


「………っ」


フィオは足を止めた。ニアタの向こう側に、見慣れた…懐かしい少女の姿があった


「…カノンノ…?」


フィオは目を見開いた

この世界に来る前まで当たり前のように傍に居てくれた、ニアタの世界─パスカのディセンダー・カノンノ

彼女が今、目の前にいる


「フィオ…、久しぶりだね」

「カノンノ…」


フィオはゆっくりとカノンノに近付いた

海のような場所に立っているカノンノは、動かない


「やっぱり、この世界に来てくれていたんだ」

「やっぱり? じゃあ、僕やモルモを呼んだのは…カノンノなの?」


フィオの問いにカノンノは首を横に振った


「ううん、違う。フィオは気付いてるでしょ? この世界がパスカの子どもだって」

「それはニアタに聞いたよ。この時代にパスカも…テレジアもヤウンも無いって」


フィオはニアタを見た。ニアタは何も言わずに、ただ浮いている


「ねぇ、フィオ。パスカが生まれ変わった時に、私が言った事、覚えてる?」

「え?」

「テレジアのマナが少しだけ混じってるって」


カノンノの表情が変わる。そういえば、あの時もいとおしくマナを抱き締めていた


「そっか…。だからグラニデにもテレジアのマナを感じるのか」

「それだけじゃ無かったの」

「どういう事?」

「パスカのマナに混じっていたのは、テレジアのマナだけじゃなかったの」

「まさか…」


フィオはそれを考えたくなかった。だが、もうそれ以外に考えられる事がない


「…僕のせいで、ギルガリムのマナが、パスカのマナに混じってしまったんだね。それで、グラニデにも現れた…」

「でもフィオには、ギルガリムに対抗出来る力がある。ギルガリムが完全に目覚めれば、この世界は喰い尽くされるわ。フィオ、この世界も、パスカのように救ってあげて」


カノンノは優しく微笑む。フィオには、それが辛かった


「でも、僕は…」

「頼んだから…ね、フィオ」

「カノンノ!」


カノンノの姿が揺らぎ、少しずつ、カノンノが消えていく


「カノンノ!」


咄嗟に伸ばした手は、カノンノに……届かなかった


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -