獄門洞を歩くフィオは隣を浮遊するニアタに目を向けた

今回の仕事は、獄門洞の奥にある黄泉の門にアンテナを設置する事
何故自分にアンテナ設置の仕事が回って来るのか、フィオには分からなかった


「今回もモルモとは別行動なんだな」


フィオの前を歩いていたカイウスが、ふと尋ねた

そういえば、最近一緒に仕事をしていない


「今日は…ティア達と一緒にアニスを迎えに行ったんだ」


フィオは思い出す

カノンノが見つけたアニスの居場所に行くから、モルモも一緒にどうかとティアが声を掛けて来た
フィオも一緒に、ではなくモルモも一緒に、な辺りはティアらしい

珍しくモルモがOKした為、今日はティア達と行ってしまったのだ


「それにしても、門ばっかりね」


ルビアがため息混じりに言った


「本当に門と呼べるのは1つだけだと、セルシウスが言っていた」

「それが異界へと通ずる、黄泉の門。なんですね」


ヴェイグが答えると、フィリアが納得したように頷いた


「黄泉の門、か…」

「どうしたの、ニアタ?」

「いや、何でもない」


考え込んでいる様子のニアタに、フィオはそれ以上言えなかった

*****

真っ直ぐ道なりに進むと、そこに辿り着いた


「なんだ、ここ」

「どうして、洞穴の中に夕陽があるの?」


カイウスとルビアが呟く

大きな門の奥に、夕焼けのようなオレンジ色が広がっている


「あれは異界…か? あそこが、死者の魂が還る場所…なのか」


ヴェイグがポツリと呟く


「あれは…なんでしょうか?」


フィリアが門の下に現れたモノに気がついた


「穢れか…」


ヴェイグが剣を構える

戦うしか、彼らを負から救う事は出来ない
フィオとカイウスもヴェイグに続いた


背後では、フィリアとルビアが詠唱を始める


「崩龍衝裂破!」

「魔皇刃!」

「時雨散花!」


3人の攻撃が魔物に当たるが、効いている様子はない


「ガァッ!」


魔物の術─ネガティブゲイトが発動するが、フィオ達はそれを避ける


「フレアトーネード!」

「インブレイスエンド!」


フィリアとルビアの術により、魔物は姿を消した

その場所に、アンテナを設置する
彼らのような負を、産み出さない為に


「戻るぞ」


来た道を帰るヴェイグに全員が続いた


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -