アンテナ設置から帰ったフィオは、カノンノが倒れた事をリフィルから聞いた

ニアタの世界を覗く力を、カノンノのマナを使って行なったらしい

カノンノはファラの居場所を見つけた。リフィルはリッドとキールに確認を取るとの事だった

フィオは医務室にカノンノの様子を見に行く事にした


「お入りになるんでしょう? どうぞ」


丁度医務室から出て来たパニールに促されて、フィオは医務室に入った

カノンノは眠っているようだ。隣にいるニアタがフィオに気付いた


「…そなたか」

「カノンノは大丈夫なの?」

「カノンノは己のマナを使って、世界を覗いた。マナが枯れ、霧散してしまうかもしれない、危険な行為を」

「それでも…探したいって気持ちが強かったんだね」

「本当に強い娘だ」


今はぐっすり眠っているカノンノは、どんな夢を見ているのだろうか


「……フィオ?」

「カノンノ…。ごめん、起こしちゃった?」

「ううん」


カノンノは起き上がろうとするが、体に力が入らないのか、再びベッドの上に倒れた


「ごめんね。まだ、アニスの姿は見えなくて…。ごめんね…」

「謝らなくて良いよ、カノンノ」


疲れている筈のカノンノに、フィオは触れた

よく彼女にしていたように、安心してもらう為に


「きっと、アニスも無事だよ。今はゆっくり休んで」

「うん。私ね、やりたい事があるの」

「やりたい事?」

「お話、最後まで書ききってみせる。絶対に消えないって約束する。それに…私以外の誰かの夢だって…、終わらせたくない…。……終わらせちゃ駄目なの」


カノンノはそれだけ言うと、再び目を閉じた。余程疲れているのだろう


「…カノンノは、やっぱりカノンノなんだね」


フィオはカノンノの事はニアタに任せる事にし、医務室を後にした



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -