「ここがメスカル山脈かぁ」


エコー・フラワーの種をトライライト・モスに植えた“シード・ベッド”をメスカル山脈の“笛岩”に設置する為に、エリー・ティア・ルーク・リッド・ファラ・キールが来ていた

人数が多いとチャットに言ったのだが、ファラが決めたからと半ば諦めて頼まれた


「“笛岩”って頂上の方か?」

「ええ。頂上の方向とは少し違うけれど」


ティアが“笛岩”の場所を知っている為、案内を任されたのだった

リッドの言葉に頷いたティアだったが、説明しにくいのか、それ以上は言わなかった


「さっさと行こう。ぼくは早く船に戻りたいんだ」

「キール、少しは協調性持てよ」

「リッドに言われたくない」


リッドとキールが軽い口喧嘩を始めた
珍しくファラがそれを止めに入り、何とか収まった

ティアが3人を促し山を登る事になった


*****


「風が強くなってきたわ。前に進むのも困難なくらい。この辺りで風を避けて休みましょう」


1時間程歩いた所で、ティアが立ち止まりそう言った


「たかが風じゃないか。先を急ぐんだろう?」

「この風の中進むってのか?」


キールが進もうとするが風が強い。ルークは反論した


「キール、山の風を甘く見てはだめよ。体温を奪われたら、立っていられなくなるわ」

「ここはティアの言う通り、少し休憩しようよ」


エリーがティアに便乗してキールを説得する

そこにファラも加わり、少し休憩する事になった


「なあ、ティア。“笛岩”ってどんな場所なんだ?」


ルークはティアに聞いた。エリーも簡単に話は聞いていたが、どんな場所か知りたかった


「そうね…山を駆け巡る風が長い年月をかけて岩を侵食して、丁度笛のように鳴っているところよ」


ティアの説明に全員が感心する。キールだけは本で読んでいたのか、その通りだと頷いていた


「少し風が止んできたみたい」

「これなら行けるんじゃねぇか?」

「そうね、行きましょう」


風が緩んで来たのを確認すると、エリー達は再び歩き出した




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -