「見た事もないテクノロジーだわ」


建造物の中に入ったフィオ達は、中身に驚いた

明らかにこの世界とは雰囲気が違っている


「…似てる」

「フィオ?」


フィオの呟きにエリーが反応した

リフィルとカノンノは少し離れた所で話をしている


「何でも無い。早く此処を調べよう」


フィオは誤魔化すとカノンノ達に近付いた

モルモとエリーが顔を見合わせた事に気が付かなかった



「6000年ぶりの訪問者だな」


暫く歩いていると、突然声が聞こえた

フィオ達は辺りを見回すが、フィオ達以外の人の姿は無い


「誰なの?」


リフィルは見えない相手に尋ねる


「我々はニアタ・モナド。ディセンダーの………カノンノ…? その姿は我等がディセンダー…」


声の主─ニアタは、カノンノに驚いたようだった

しかし、それ以上にエリー達は驚く


「何ですって?」

「カノンノがディセンダー…?」

「………」


エリーやリフィルとは違い、フィオとモルモは別の意味で驚いていた


「し、知らない。私…、何も知らない!」


カノンノは頭を抱える
エリーは素早くカノンノに駆け寄った


「しかし、我等の世界“パスカ”は寿命を迎えた筈……」

「パスカが寿命を迎えた!? どういう事なんだ!」


フィオは声の言葉に引っ掛かりを覚え尋ねる

パスカは生まれ変わったばかり
その筈なのだから


「そうだよ。パスカが寿命を迎えたなら、オイラの世界は? ヤウンはどうなってるんだよ!」


モルモも声を上げる

リフィルは状況が分かっていないものの、落ち着くように促す


「…そうか。そなたらを見た事があると思えば、恐れを知らぬテレジアのディセンダーか。そなたには感謝している。我等が故郷を救ってくれた事を」

「…僕は、ただ自分の世界を守りたかっただけ」


フィオは首を横に振りながら言った


「それでも、感謝している。我等がディセンダーの変わるきっかけをくれたのだから」

「ねぇ、オイラの質問に答えてよ。ヤウンはどうなったの? テレジアは?」


モルモは姿の見えないニアタに怒りながら言う


「恐らく、寿命を迎えているだろう。そなたらと会ったのは、遠い昔の事だ」

「遠い昔って…僕たちはついこの前までテレジアに居たんだ。そんな筈……」


フィオはそこで言葉を切った

先日セルシウスが言っていた事を思い出した

グラニデだけでは解決できない問題

“彼”が居るから
そして、グラニデに来てから感じていた、違和感あるマナ

フィオの中で、1つに繋がったような気がした


「話の途中で悪いんだけれど」


リフィルがタイミングを見計らって割り込んだ


「ニアタ…でいいのよね。貴方はカノンノがディセンダーと言ったけど、それはどういう事なのかしら?」

「…厳密には我々のディセンダーではない。だが、我等がディセンダーの因子を継いでいる。来るがいい、我等がディセンダーの玉座まで」


ニアタの声はそれ以降聞こえなくなった

フィオ達は仕方なく玉座を目指す事にした


「聞いてもいいかしら」


歩いているとリフィルがふいにそう尋ねた

フィオはリフィルが何を聞きたいのか、何となく予想出来た


「貴方はニアタを知っていたの? それに、ディセンダーというのは本当なの?」

「…ディセンダーっていうのは本当だよ。僕もモルモも。ニアタとは、前に会った事があるんだ。このニアタ・モナドのような建造物の中で」


ニアタの話を聞いて思い出した。ニアタと会った魔回廊を

あの時もリフィルに頼まれて行った


「フィオの世界にもこんな建造物があったの?」


カノンノの隣を歩いていたエリーが尋ねる

「うん。そこは魔回廊って呼ばれてた」

「へぇ、そうなんだ」


フィオは魔回廊を思い出す

ニアタ・モナドと似たような雰囲気
そこに居たニアタ

聞きたい事は沢山ある

フィオは自然と歩く速度を早めた



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -