「大丈夫、フィオ?」


船に戻って来たフィオは、実験の話はリフィルに任せ、部屋で休むよう言われた

買い物から戻っていたモルモは心配そうに周りを飛んでいる


「うん、もう大丈夫」


フィオの笑顔にモルモは無理をしていると感じた


「で、何があったの?」

「分からない。山が消えた瞬間、全身に力が入らなくなって…。まるで、あの時のように」


あの時
それはフィオが自分の世界に居たときに体験したもの

世界樹が弱まっているにも関わらず、力を使った、あの時


「オイラもさ、買い物してる時に力入らなくなったんだ」


モルモの言葉にフィオは目を丸くした


「本当?」

「うん。同時にエリーも倒れてさ」

「そんな…。じゃあやっぱり原因は……」


フィオの言葉を遮るようにドアがノックされた


「はい?」


フィオがドアを開けると、ジーニアスと少女達が居た


「どうしたの、ジーニアス?」

「フィオの様子を見に来たんだ。あと、ちゃんと挨拶してなかった皆を連れてきたんだ」


ジーニアスは後ろにいた人達に挨拶するように言った

茶髪の青年─ロイド、金髪の少女─コレット、赤髪の青年─ゼロス、ピンク髪の少女─プレセア、鷲色の髪の男性─クラトス

性格が表れるような自己紹介をしてくれた


「それじゃ、ボク達は部屋に戻るね」

「今度出掛ける時は声を掛けてくれよな」


ジーニアスとロイドがそう言って部屋を後にした。それに続くようにコレット達も帰って行く


「…複雑だね」

「知ってるのに知らない人、か。うっかり口にしそうだよ」


一番世話になった街に居た皆
物凄く複雑だ


「いつか話すの?」

「さあ、まだ分からないよ」


フィオは部屋を出た
モルモは何処に行くの、と肩に乗った


「エリーの所だよ」


様子を見に行くんだ、と小さく付け足すとエリーの部屋へ向かった

倒れた原因が何となく分かるフィオ達だから、エリーが心配だった




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -