《Love Songs》
#05_スローバラード:6



 やけに静かになった、と思えば、泣き疲れたのか、眠っていた。


「…重てぇ」


 起こさないように気にしながら、座る位置を直す。

 俺の胸元を握っていた手が、ぱたりと毛布に落ちた。

 少し冷たいその手を、温めるように手の平で掬い上げる。


 窓の外は、いつの間にか深い霧を纏っていて、星空みたいな夜景が、霞んで見える。


「…ん、……」


 夜霧よりも淡い寝言が聞こえて、俺は深くため息をつく。


 ――…ニブい男扱いしやがって。


 気付かない訳、ねぇだろ。

 どんだけ傍にいると思ってんだ。

 バイト先のフリーターがフェイクなことくらい、とっくにお見通しなんだよ。

 こんなに思い詰めていたことには、気付けなかったけど。


 カーラジオからは、こいつが気に入っているスローバラードが流れてきた。

 そういや、この曲、俺がCD貸してやったんじゃん。

 寝ているはずなのに聞こえているのか、少し微笑んだような気がした。




 まぁ、さ。

 お前とこれからもずっと一緒にいる、っていう人生も、悪くはないかもしれないな。








--------------------
A tribute to Kiyoshiro Imawano
“スローバラード”

初掲 2009.05.15.
改訂 2010.07.22.


--------------------




- 40 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 62


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.