《Love Songs》
#05_スローバラード:4



 いつも助手席にいるこいつが後部座席にいるから?

 連絡もなく、オフィスの前で待っていたりしたから?

 おばさんが泣いてたから?


 きっと答えはどれでもない。

 ただひとつ。

 いつもと様子が違うけれど、俺がその理由を掴みあぐねていることだけは、確かだ。





「わぁ! ホントにすごい!」


 市営グラウンドは小高い丘の上にある。

 昼間は直通のバスも走っているが、夜になれば、ここまで来る手段は車かバイクぐらいしかない。


「こういうのはさぁ、デートで来るもんだろ?」

「高校生にはムリ」


 墨の中に銀粉をちりばめたような眼下の景色は、まるで満天の星空。

 住み慣れたちっぽけな街も悪くないな、と思わせる。


「アレ、どうしたんだよ。バイト先の」

「…あぁ、うん」


 笑みを顔に残したまま、声が沈む。


 好きだ、とは言葉にしないまでも、あれやこれやと態度に出しているのに、一向に気付いてもらえない。

 こいつがバイト先のフリーターに恋心を寄せてからというもの、そんな話を幾度も聞かされてきた。


「やっぱり、高校生って子供なのかな」

「どうかな」

「最近、彼女と別れたみたいなんだけどね、…それでもあたしは眼中にないみたい」

「いつか振り向かせる、って、息巻いてたじゃねぇか」

「うん、…」


 オフィスの前で待ち伏せてみたり、しょぼくれてみたり、今日はなんだかいつもと違う。


「やっぱりさぁ、潮時、ってあるよね」

「年寄りみたいだな、お前」

「なによっ! …っくしゅ!」

「あーあー、色気の欠片もないくしゃみしやがって。車入れ」

「…ん」




- 38 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 62


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.