《Love Songs》
#02_クリスマス・ラブ:2



 ジンジャーブレッドが大好きで、ケーキはブッシュ・ド・ノエルじゃないと雰囲気が出ないと言い、チキンは絶対に自分で焼くと譲らない。

 高層階のホテルも、レストランでのディナーも『クリスマスは家で過ごすものなの』と、いつも断られた。

 やっとの思いでプロポーズをした年のクリスマス、ヴーヴ・クリコを買おうとしたら、『あたしを未亡人にする気?』なんて、いなされたこともあったっけ。


 あぁ、そうだ。

 今年は、この大通りのイルミネーションを観に来る約束をしたんだった。

 信号待ちをする車の中、ぼんやりとそんなことを思い出す。

 なのに――。


 いくら待っても、どんなに願い請うても、もう二度と、ふたりでクリスマスを過ごすことは叶わない。

 奇跡でもおこらない限り。




 なぁ。

 ちょっとばかし、遠くに行き過ぎだろ。

 逢えなくなるくらい離れることはないんじゃないか?


 判っていても。

 似た声が雑踏の隙間から聞こえると、振り返ってしまう。

 似た髪型を見つけると、いつまでもその姿を目で追ってしまう。

 現実を受け入れられないままに、どれだけの月日を過ごしたのか。






 ――誕生日より何より、一年の中でクリスマスが一番好きなの


 街並がクリスマスカラーに染まるよりも早く、ツリーやリースを飾って。

 ポインセチアとゴールドクレストの寄せ植えをして。

 とっておきのフルートグラスを箱から出して。

 お手製のチキンを切り分けるためのシルバーを磨いて。

 そうだ、クリスマスに返事をもらえるように、サンタクロースに手紙を書くのも忘れちゃいけない。

 新婚旅行は、フィンランドに行ってサンタクロースと面会して、オーロラを見るんだろ?

 結婚したら、毎年ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを買うんだろ?


 おかげで俺もすっかりクリスマス通だ。

 でも、な?




- 10 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 62


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.