《Hard Candy》
#07_コトバ:01



 去年のクリスマスも初詣も、あたしは柾木くんと一緒に過ごした。

 冬休みだって、何度も逢ってた。

 ただ、心なしか。

 逢えば逢う程に、あの頃の柾木くんは、無口になっていたような気がした。








 凪が最近、笑わなくなった。

 笑っているつもりなんだろうけど、どこか上の空で、いつも何かを考えているような。

 そう、柾木くんと別れる直前の、あの微妙な息苦しい雰囲気に似ていて。

 少しだけ、怖くなる。


 それでいて過保護になった。

 過保護、というか、束縛、というか。

 凪のバイトとあたしの委員会が重なる日なんかは、大変だ。

 絶対に、あたしの委員会が終わるのを、喜多川くんに待たせている。

 あたしがひとりで帰るのを、凪は許さない。

 そして、家に何時に着いたのか、とか、帰る途中で変わったことはなかったか、とか、もう外に出るな、とか。

 こっちが逆に心配になる程のメールが、寝る前に届く。

 喜多川くんまで巻き込んで、あたしをひとりにしないようにしている理由が、判らない。


 判らないけれど、凪が何かを恐れているのだけは、薄々感付いていた。






「まぁ、アレじゃね? 凪、本気で女と付き合ったことねぇからさ」


 委員会が終わって、やっぱり今日も待っていてくれた喜多川くんに、それとなく凪の様子を窺ってみる。


「心配なんだろうよ、何かと」


 あたしの心配をよそに、喜多川くんはケラケラと笑う。


「やっぱり、…柾木くんの」

「男は意外と繊細にできてんだよ」


 柾木に嫉妬してんだろ、と、喜多川くんはキッシュをフォークで突く。


「っつうかさ、澪ちゃんは気になったりすんの? 凪の過去とか」

「…うーん、ならない、訳じゃないけど」

「けど?」




- 64 -



[*]prev | next[#]
bookmark



book_top
page total: 90


Copyright(c)2007-2014 Yu Usui
All Rights Reserved.