「みんなで何してんの?」

廊下を歩っていたら何故かある部屋の前に集まっている。朱ちゃん、コウちゃん、とっつぁん、六合塚、唐之杜。お馴染みのメンバーを発見。声をかけたらその場にいた全員に静かにするように注意された。え、何。一体どうしたの。とっつぁんと六合塚は何故かカメラを手にしている。どうやらこの部屋の中を見ているらしい。たしかこの部屋って休憩室だったよな。同じように俺も部屋の中を覗き込むと、目の前の光景に思わず笑ってしまう。

「ふたりとも、幸せそうな寝顔しちゃって」

休憩室のソファーに座りながら眠る瑠璃ちゃんとギノさん。瑠璃ちゃんはギノさんの肩に頭をこてんと預けていて、ギノさんはその瑠璃ちゃんの頭の上に自分の頭を傾けている。休憩しながら打ち合わせでもしていたのかふたりの手にはいくつかの書類があった。
俺の隣では六合塚ととっつぁんがふたりの写真を一心不乱に撮っている。シャッター音をOFFにして。なんでそんなに準備がいいんだよ。心の中でそんなことを思いつつカメラ機能を起動してシャッターを切る。ちゃんとシャッター音OFFで。おー。なかなかいい感じじゃね?それにしても本当に幸せそうに寝てるわー。てか、ギノさんって寝るんだ新発見だわ。しばらくしてコウちゃんがそろそろ戻るぞと声をかけ、みんなで撤退することにした。最後に扉から離れた俺は、扉を閉める直前にもう一度ふたりをちらりと見た。ごちそーさま。これからもふたりが幸せであることを願いながらそう呟いた。


いたっていいじゃないか


「おい、狡噛!この写真はなんだ!」
「この前撮ったやつだ。なかなかいい感じに撮れてるだろ?」
「そうだな....って、俺はそんなことを聞いているんじゃない!」


2013.2.27