海底の古城

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、うん、帰ろう、廉」
「待てえええええええぇぇぇ!!!」


廉に連れられて行ったのは、海底にある雅なお城。竜宮城みたいな所だった。竜宮城っていったら、普通は乙姫様が出てくるものなんじゃないの?
・・・・・・それがさぁ、

「なんであんたみたいなタレ目野郎なわけ?」
「知るか!つーかお前の変な妄想に付き合ってる暇はねぇんだよ!!」
「チッ、・・・・・・まあいいや。それで?私に何の用?」
「何でそんなに横柄な態度とってんだよ!つーかお前が俺んとこにやってきたんだろうが!!」
「はぁ?マジ意味不明なんですけど」
「意味不明なのはおまえだぁぁぁぁ!!」

名前と、城内にいた彼――阿部隆也と名乗った――は、初対面の筈であった。少なくともお互いに、以前どこかで出会ったという記憶はなかった。筈だった。
なのに、名前と隆也は――それこそ出会ったその瞬間から――喧嘩を始めたのだ。まるで、昔からいがみ合っていた友人のように。
根本的な部分から、反りが合わないとでもいうのか。それとも、何か因縁があったのか。仲が悪い、と言うよりは、合い過ぎる――そういう言い方のほうがしっくりくる。気は合うのだ。合うからこそ、ぶつかり合う。

――あまり、ぶつかり合い過ぎないほうがいいな・・・・・・

廉は、二人を見ながら、そんなことを考えていた。
強力な二つの力がぶつかり合うと、共倒れになることが多い。台風だって、山火事だってそうだ。お互いが消し合ってしまっては、これから名前が為さねばならない大仕事は成功し難くなるだろう。

「はぁ・・・・・はぁ・・・・・・、おい三橋、こいつ本当に"来訪者"なのか?」
「う、うん・・・・・・っ!そう、だよ・・・・・・!」
「そうか。・・・・・・まあ、お前が言うんだからそうなんだろうな・・・・・・。・・・・・・はあ、」

溜め息をついて肩を落とす隆也。

――ちくしょう、なんで、こんな奴に頼んねぇといけねぇんだよ

隆也は知っていた。次に来る"来訪者"――すなわち、名前――はこの世界にとって、とても、とても大切な役割を担っていることを。
元から誰かを頼ると言うことが苦手な隆也にとって、誰かを必ず頼らなければならないこの状況というのは、苦痛であった。殆どのことは一人でもできた。だけど、それができないときもある。そのときに感じる無力感が、嫌いだった。その上、この小さな、しかし気の強い、やたらと自分に突っかかってくる少女が、唯一の頼みの綱だという。

――なんで、こいつなんだよ

確かに強いだろう。どこまで追い込まれても諦めなさそうなこの性格。意志の強い瞳。よく回る舌に、失敗を恐れない行動力。これだけ揃っていたら、この世界を生き抜くのは簡単だろう。ただし、だ。

問題は、今が、平和な時代ではないと言うことだ―――。

細い腕や腰。小さな手のひら。恐らく軽いであろう、その体重。
足りない、と隆也は思う。弱すぎる。
確かに知恵は必要だ。勇気もいる。それが勝敗を分けるときもある。だがしかし、それはこちらの知識が相手を上回っているという前提だ。

知恵や知識や技術が同じとき――勝敗を分けるのは、やはり力なのだ―――。


「ねえ、なんなのあんた。結局、私はなんなの?」


痺れを切らした名前が問いかける。


――ああ、こんなやつだからこそ・・・・・・この役目を任せられたんだろうな、そして、

――だからこそ、俺は心配なんだ・・・・・・


ふっ、と隆也は微笑を漏らし、そして――名前の目を見据えた。


「そんなに知りたいなら、教えてやるよ。――ただし、条件がある。」
「何?」


「これを聞いたからには、協力してもらうぜ、絶対にな」


上等じゃないの。

そう名前が答えるのを聞き流しながら――隆也は思った。


――こいつに託すのもいいか――


気に食わないけど、むかつくけど。なんかやたらと俺のこと嫌ってるけど。いや、俺も嫌いだけど。なんだろうな、ちょっと、楽しかったんだよな。さっきの言い争いが。


こいつなら、或いはこの世界を・・・・・・・――





back





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -