「さっちん!あっち行こうよ〜」
「わっわっ、待ってよ名前ちゃん!」

名前ちゃんと二人で買い物に走るさつきを見て、ああやっぱり女の子なんだと思った。小さい頃俺のうしろを一生懸命ついてきた、少し年の離れた妹は、「妹」から女の子、そして女子高生へと変わっていった。

名前ちゃんと一緒にショーウインドウにへばりつくさつきは、なるほど確かに可愛らしい容姿をしていた。成績も俺とは違って上位らしいし、人懐こく面倒見のいい性格をしているさつきは、学校でもモテるんだろうな、と思ったら、誇らしいのと同時に寂しくも感じる。
まるで、娘の成長を見る親父のようだ。・・・・・・今まで、恋人すらいたことが無いのに。

「お兄ちゃん、そろそろあっち行くよー」
「お兄さーん」

遠くでさつきと名前ちゃんが呼んでいる。手にまた増えてる紙袋。
杏たちも凄いとは思うが、やはり女子高生には負ける。・・・・・・女子高生になった杏たちのほうが、今のさつきよりも凄いとは断言できるけど。

「なに買ったんだ?そんなに・・・・・」
「おにいさんへの・・・・・・もごっ」
「な、なんでもないっ!次、行くよ!」

名前ちゃんの口を途中で塞いで、顔を真っ赤にして立ち去るさつき。・・・・・・何を買ったんだ?

「さつきー、」
「知らない!」

そんなに怒ることかよー・・・・・・。俺がへこんでいると、さつきの拘束を逃れた名前ちゃんが、俺のところにやってきた。きょろきょろと辺りを見回し、さつきがこっちを見ていないことを確認すると、俺の耳に口を寄せて、言った。

「さっちん、恥ずかしがりやですから。家に帰ったら嬉しいものが待ってますよ、お兄さん!」

名前ちゃんはそれだけ言いたかったらしく、すぐにさつきの元へ帰っていった。

家に帰ると、やっぱり怒ったようなさつきから、丁寧にラッピングされた写真立てを渡されて、思わず涙ぐんでしまったのは俺の黒歴史、ということにしておく。


鳥籠から巣立つ
(何写真撮ってるのよ、名前!)
(あは☆)


----------

はなまる幼稚園より、だいすきな土田兄妹!
小梅ちゃんとお兄さんも好きです◎


20110526 ちさと






back




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -