ほんの一歩だけでも


「あのさなまえちゃん、一応確認なんだけど」
「うん?」


久々に二人っきりで会うな、と今更思う。
中学生の頃は、特有の気恥ずかしさから、例え幼馴染といえど異性と気軽には話せなくて。部活の関係もあって、ずっとゆっくり向き合ったりだとかはできなかった。

少し背が伸びた。まだ声は高いほうだけど。髪形は昔から変わらない。柔らかいちょっと色素の薄い癖っ毛。微妙に水谷くんに似てるなぁ。水谷くんはもっと長いけど。

栄口くんは私の前で、ほんの少し逡巡するような表情を見せて、それから言った。


「水谷のこと好きなんだよね?」
「ぶふっ!!!」


突然。
何を言うんだこの幼馴染め。
頭の中が真っ白ではございませんか。


「好きなんでしょ?」


好きだけど。
そんなに分かりやすかったの、わたしは。

頬がカアッと熱くなる。
気付かれてたの。いつから。勇人くんにまで。どうして。いつの間に。なんで。

狼狽しているわたしに苦笑を投げかけて、勇人くんが言葉をつなぐ。


「好きなら告って来なよ」


それが、あまりにもわたしの中では革新的なものだったから、それはそれは驚いた。驚きすぎて驚いたという言葉しか出てこないくらい、驚いた。

だけど、ストン、と自分の中に落ちてきて。ああ、そうか、好きなら告白すればいいんだ、って。この気持ちは、伝えていいんだ、って。

勝手に好きになって、わたしだけの感情で、ずっと自分の中に隠し持っていなくちゃ、って思ってたけど、そうじゃなくて。伝えてもいいんだ、って。それでいいんだって。

正直怖い気持ちはある。あるけど。


「大丈夫、俺は応援してる」


きっとまったくもって関係なんてないのに、背中を押してくれる幼馴染がいるから。
ほんの少しだけ、勇気を出して見てもいいかもしれない。


「・・・・・・・・・・・・うん、がんばってみる」


踏み出した一歩は、私の人生の中で一番大きな一歩だった。






back





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -