+ため息だらけの日々を抜け出して
2012/01/23 18:59
カテゴリ*日常

更新履歴うちながら0123にちょっと感動しています。ちさとです。
ちょっとこの先は、私的な病んでる内容の暗い話をします。本当に、吐き出したいだけなので、スルーで結構です。文に代えて、少し気持ちを発散したい、それだけなので。




***



ついったでいろいろ呟いたんですけど、最近帰り道の駅前で知らないおじさんに挨拶されるんです、よねー・・・(´・ω・`)
はじめの頃はなんとも思わなくて、普通に挨拶を返していました。
でも、12月に入る前、くらいでしょうか。

その人が挨拶をするのは、どうやらわたしにだけみたいなんです。

当然私も知り合いではないし、家族の知り合いでも(たぶん)ないと思います。
それでも、たとえばわたしは挨拶を返すから、挨拶してくれてるのかなーっと思っていました。

それでも、知らないおじさんです。それに、急ぎの日もあれば、誰かに挨拶を返したくない日だってあります。
だからある日、ちょっと避けて、駅へ向かいました。

そしたらその人は、わざわざ私に挨拶をするためだけに、駅ビルのスーパーの入り口まで追いかけてきました。

なんで、なのかな。
何でわざわざ、挨拶のためにそんなことしてるのかな。
何で、わたしだけなのかな。
何で、わたしなのかな。

もう意味が分かりません。

帰るのがちょっと怖くなりました。
学校に行くのもいやになりました。
だけど、わたしは学校に行きたいんです。
大学に進学したいんです。
まだ一年生なんです。
あと二年間、通わないといけないんです。


今は、ちょっと違うルートを通って帰ることで避難しています。
でも遠回りです。本当は、まっすぐ最短ルートを歩きたいです。
何で私がこんな思いをしないといけないんでしょう。

その駅周辺には、知能障害を持たれた方がいらっしゃいます。
もしかしたらそのおじさんも、そうかもしれません。
だけど、それにしたって、わたしは怖いと思っているし、いやな気分になるし、迷惑を被っています。

だけど、まだ友人にちょっと相談した程度です。
大騒ぎにはしたくありません。何かをされたわけではないです。
だけど、もしも何かあったら、あってからじゃ遅いとは思っています。

どうしたらいいのか。そうするのが一番いいのか。
まだ自分の中で結論は出せていません。
結局、今のまま、逃げて終わりになるとは思います。

ああ、こうやっていろいろ書いたりしては見たものの、自分自身まだ混乱中なんです。
だからいろいろ、文章がおかしいかもしれない。
だって、私の頭がまだぐちゃぐちゃなんだから。

こんなことばかり書いてごめんなさい。
サイトを楽しみに来た人は、こんなの読みたくなんてないですよね。
だけど文章に直すことで、少し落ち着きました。まだ、指は震えています。
泣きそうです。一人で塞ぎ込んで、考え込んじゃうと、悪い方へばかり思考が傾きます。私の悪い癖です。お風呂で一人で、泣いたりします。泣いてるのか汗なのか、ただの水なのか、分からないところで、涙があふれてきたりします。
わたしは弱い人間です。深読みしすぎて裏読みしすぎて、勝手に一人で参っちゃう人間です。
だからこそ、もしかしたら人が良かれと思ってやっていることに、怯えたりしてしまいます。私自身の責任も、恐らくは少なからずあるんです。

もう終わります。
もしも最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。ちさとは、まだ負けたくないです。だから、負けないです。

もしかしたら、ほんの少し、サイトを更新できないかもしれません。
だけど、絶対、絶対帰ってくるので、ほんの少しだけ、待っていてもらえますか。
たまに、日記の方は更新するかもしれません。ほんとに、弱い子でごめんなさい。



ここに、ツイッターアカウントを載せておきます。生存確認程度によろしくお願いします。テニプリの話がほとんどです。(おお振りクラスタさんが友達にいないだけなのもあります。話振られたらリプ返すので、絡んでやってください)

しばらくはこちらでも、明るい話題はあまりないかもしれませんが、こっちで明るい話ができている頃には、このサイトの更新もしてると思います。・・・・・・・・たぶん。有言不実行ちさとなので保障はありません。

ついった!





prev | next
back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -