「なー名前ちゃん、虹の根本には宝物が埋まってるんだって」

「へぇ」

「名前ちゃん宝物欲しい?」

「うん」

「そっかぁ…名前ちゃん、俺のこと待っててくれる?」

「よくわかんないけど、待っててあげるよ」

「じゃあ俺は絶対名前ちゃんのところに帰ってくるよ」


そういうと弘樹はにっこりと無邪気な笑顔を見せた。

私は、それ以来もう5年も彼の姿を見ていない。

学生だった私も今では社会に出て働くようになっていたが、弘樹のことを忘れたことは一度もない。
自惚れとかじゃなく弘樹は私のことが大好きで、私との約束を一度たりとも破ったことはなく、きっと守ってくれるって信じている。

弘樹は、絶対に帰ってくる。

そんなことを考えながら帰路につくと、ふらりと足が勝手に動き出す。
ああ、こっちは昔通っていた学校の方向だ。
懐かしみながら歩いていると前にぼんやりと人影を確認した。
目を凝らして見てみるとそれは、私がずっと待っていた人だった。


「弘樹…?」


あの頃と変わりのない姿で、あの頃のまま時間の止まった弘樹がそこには立っていた。
その服装は母校の学生服のままで髪も背丈も変わらなくて、とても私と同い年の男の子には見えなかったけど、何故だか凄く、心が穏やかになっていくのを感じた。


「ただいま、名前ちゃん」

「おかえり、弘樹」

「…待っててくれた?」

「…ッずっとずっと、待ってたよ!」

「ごめんね。宝物、見つからなかった」

「馬鹿だなあ、いいよそんなの」

「うん。虹の根本に行ってきたよ」

「そっか」

「今度は、俺が待ってるね」

「待ってて、必ず会いに行くから」

「うん、じゃあ」



さよなら


パターン09.お馬鹿男子 


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -