「真ちゃん、真ちゃん」

泣きながら高尾がオレのもとへやって来た。一体なんなのだよ。

「ねぇ、どうしよ、」

ずっと俯いてぽろぽろ涙をこぼす、オレは無言でハンカチを渡す。

「うっ、うう、真ちゃん」

「どうしたのだよ」

「あの、ね、あの、」



title[葡萄味のマスカット]



ハンカチを渡したのに使わず両手で握っている。どこの女なのだよ。何があったかわからないけど様子からしてそうとう辛いのだろう。両手を高尾の肩に乗せる。それに驚いたのか肩を跳ねさせた。

「しんちゃ、あ、うああ」

顔を見上げた高尾はぐちゃぐちゃに泣いていた。鼻水をすすって、息も荒いし目も軽く赤い。

「俺が相談にのれることなら聞くぞ」

「ほん…と?」

「ああ」

そういうと高尾は少し笑った。次に発せられた言葉は予想がつかないもので。

「オレ、真ちゃんが、恋愛対象として、ね、」

「好き、みたいなんだよ」

突然だったので驚かされた、けど、なに言ってるのだよ。

「気持ち、悪いよね?ごめん、ね、でも、好きなんだよ」

また溢れ出てくる涙、きらきら光って落ちていく。オレはこの言葉たちに対してひくような感情を抱かなかった。…つまりそういうことなのだよ。止まることなく泣く高尾を強く抱き締めた。全く、こっちの身にもなってほしいのだよ。

「気づかなかったのか、高尾」

「…ふ、え?」

「オレも、その、好きだ」

「…え?」

「二度も言わせるな」

「う、ああ、ん、真ちゃんの、ばかぁ」

そう言って俺が抱き締められた。声からして今度は笑い泣きなのだろう。こんな形の両思いってありなのだろうか。

「真ちゃん、大好き、」

「ああ」

泣き止むまでは、ここから動けなさそうだ。


end(同性の恋愛も、変わらない)









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -