※主に2017年夏のツイートより抜粋

・理想郷主は紅炎と迷宮攻略したことがあるしわりと気に入られていたし連載の時間軸では捜されていたりする

・紅炎と絡みがあった当時の夢主はちょっと尖ってる上にセレン様一筋なので、紅炎に命令されても突っぱねるわ「私の王ではない(だから従う理由がない)」の一点張りだわで扱いにくい

・だけど実力はあるし態度はアレでも要所要所で然り気無くフォローするから認められる

・この頃は敬語無し・無愛想だったけど、後に再会するとちゃんと敬語だし愛想笑いもするから、意外そうな顔した紅炎に「しばらく見ない間に少しは可愛いげが出たらしい」(意訳)とか言われるし「昔のほうが好みだったが」とか言われてシンドバッドが「!?」ってなるとかいうそんなネタもあったりなかったりした

・関わりがあったのがお互いにいわゆる「お年頃」な時期だし迷宮攻略なんていう大きなイベントも共にした仲なのでちょっとした間違いもあったかもしれないしなかったかもしれないけど最終的には悪友みたいな感じが理想


死にたがり思考はこの頃にはもうあり、紅炎も迷宮攻略中に知って、その上で迷宮攻略後に煌に来いみたいな提案をしています。が、夢主はきっぱり断る。
なお幼馴染の話もちらっと聞いていて、後にシンドバッドのことだろうとアタリをつけているので、捜していたとはいってもだいたい居場所は予想できていただろうなと。
この辺のメモはデータ紛失して出てきませんでした……。もしもお問い合わせ頂くことがありましたら、その都度補足いたします…

正直リクエストしてくださった車掌さんはこちらをご覧になって煌ifをリクエストしてくださったのかなと思わなくもなかったのですが、そうでなかった場合ますます困惑させてしまうことになるかもと思い、今回の短編のような仕上がりになりました。どちらにせよ短編では上手くまとめきれず……力不足を痛感しております。紅覇ちゃんや紅玉ちゃんも出したかったです……。

こちらのページにまでお目通し下さり、本当にありがとうございました。
- ナノ -