格子の下にある隙間から目の前に
無言で差し出されるお粥と塩。


軽く会釈をし、それを受けとると
差し出した重厚な武装の男は
どこかに行ってしまった。




爪で壁に短く線を引くと
粥に手をつけた。





塩味しかない、素っ気ない味。



それはまるで今のナオの
生活と同じだった。


寝るのも起きるのも気まぐれ。



ただ閉ざされた空間で同じこと
を何度も何度も繰り返す。






それは祖国の人質としてこの
煌帝国に差し出された私の"運命"──





1日3回出される食事の度に引いてきたので、壁には何十本もの線





───それだけが日の光の当たらない
暗い牢に閉じ込められ、

かれこれ数年経ったということを
知る唯一の手段だった。





牢屋にいる限り、ナオにとって
常に星の光さえの無い夜と同じだった。





終わりの見えない、






長い長い夜










それでも、心のどこかできっと
誰かが助けに来てこの平穏を
崩してくれると信じていた。




そうでもしないと
気が狂ってしまうから。












しかし


それがまさかこんな形で訪れようとは──…







「よぉ、」




格子を乱暴に開け中に入ってくる青年、



ナオにお構いなしに
牢屋の固い床にどかっと座っている。



ナオの頭はフリーズして状況を
理解するのに時間がかかった。




「お前は人質か?」

「…まあ、そうですが」


「じゃあお前を殺せば戦争だな」





彼は楽しそうにそう言って魔法で
氷柱を出すとそれをナオの首にあてた。




(…?)
(まず何しに来たんだこの人)




(というか、私、死ぬの!?)







そんなことを考えて、しかし
どうすることもできずナオは
自らの身を目の前の青年に委ねた。




彼はニタリと笑い、
ナオは静かに目をつむった。















──しかし青年はそんな少女の首筋から氷の破片を離す。







「つまんねぇな、少しくらいにビビれよ」

「いや、私伊達に人質やってないですから」





「どんな自慢だよ。
別にまだ殺す気はねぇけどな」





なんてヘラヘラ笑っていた。







(…まだ、なのか)






「と、いうか貴方は誰ですか?」




フン、と鼻で笑いながら
彼は自信ありげに答えた。


と同時に、ナオは彼に敬語を
使っていて良かったと心から感じた。








「俺はマギだ。」


 (終わりなき夜)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -