ひとりじょうず | ナノ




締 章
   └物語はつづく



― 締章 ―

好きな色は、きっと出逢った時から決まっていた。





「桜、綺麗ですねぇ…」

『…上向いて歩いてると転びますよ』




空の青に、薄紅の桜がよく映える春の日。


あなたがしっかりと手を繋いでいてくれるから、転びそうも無いのに。

変わらず心配性な薬売りさんに、私はこっそり笑みを漏らした。




『…そうだ…』

「え?」




薬売りさんは足を止めると、懐を探った。

取り出したのはしわくちゃになった…





「あー!捨ててくださいって言ったじゃないですか…!」





私が彼に宛てた、別れの手紙。

薬売りさんはフッと笑うと、おもむろにそれを破きだす。





「!?」




ビリビリと音を立てながら、手紙は細かく刻まれていった。


その時、ふわっと桜の香りを乗せて春風が吹く。

すると薬売りさんは、破いた手紙を空に舞い上げた。





「あ…!」




ひらひらと舞う紙切れは、まるで花吹雪のように散った。

風に煽られた桜の花びらと、紙切れが混じり合って空に溶ける。


消えていったのは"さよなら"の文字なのかも知れない。

そんな風に思った。





『…さ、行きますか』



薬売りさんは満足したように、襟元を正した。




(…あ!)




その隙間から、ちらりと菫色のお守りが顔を覗かせる。

私は嬉しくなって、こっそりと笑うのだった。






「本当にいい天気ですね」

『…さっきから何回言ってるんです』

「だって…空が綺麗だから…」

『……空の色なら見上げなくても…すぐそばにあるんでしょう?』

「……っ!」





薬売りさんの言葉に、カァッと頬が熱くなる。




『…これからどうせ二人だけなんですから』

「はい…」

『わざわざ見上げなくてもいいんじゃないですか?』

「…ずっと薬売りさんを見てろってことですか?」




赤くなった私をからかうように、薬売りさんがニヤリと笑った。





―好きな色は、きっと出逢った時から決まっていた。






"来なさい"




空のような、あなたの着物の色。







"私と一緒に、来なさい"






吸い込まれそうな、あなたの瞳の色。







これからはずっと隣にある。








『…さ、いきますよ』



― ひとりじょうず・完 ―


1/2

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -