ひとりじょうず | ナノ




最終章
   └十八



大きな手が敷布を掴んで手際よく取り込んでいく。

私は振り返って手の主を見た。




「…弥勒くん!」

「……よっ」



弥勒くんは洗濯物を抱えると、照れ臭そうにペコッと小さく頭を下げた。



「他のも取るか?」

「あ、うん、高い所のを取ってもらえる?」

「おう」



短く返事すると、弥勒くんは高い物干しから洗濯物を回収した。




(…弥勒くん、背が高いもんなぁ)



私は久々に見る彼の横顔に、思わず頬を緩めた。




「…よし、これで全部だ」

「うん、ありがとう!」



二人で洗濯物を抱えたまま縁側から部屋に上がる。

そしてお互い、示し合わすでもなく向かい合わせで洗濯物を畳み始めた。


両手を広げて敷布を畳む弥勒くん。

その腕に包帯が巻かれている。




「…もう怪我は大丈夫…?」



私の問い掛けに、弥勒くんの手がピタッと止まる。

弥勒くんは思いつめたような表情を一瞬見せると、無言のままに頷いた。




「薬売りの薬と、八咫烏様のお陰でだいぶ良くなったよ」

「そっか、痛まない?」

「うん……あーーーー」

「!?」



弥勒くんは溜息のような声を漏らすと、そのままパタリと仰向けに倒れる。

一体どうしたのかわからない私は、彼の様子を窺うように息を詰めていた。




「…狗神って、強いんだな」

「本当にごめんね…痛い思いさせちゃって…」

「いや、結のせいじゃないし、そう言うことじゃないんだ」



弥勒くんは大の字に寝転んだまま、ぼんやりと天井を見ている。

私は洗濯物を畳む手を止めて、弥勒くんを見ていた。




「…俺さ、今回のことですごく自分が無力に感じてさ」

「そんな事…!」

「あるんだよ、怪我をしたとか抜きにしても、やっぱりここ一番にその場に居られないって…何かこう…悔しいんだ、すごく」

「弥勒くん…」



私はそっと彼の顔を覗き込む。

弥勒くんは寝転んだまま、私を見上げた。



「あのね、私、弥勒くんには本当に助けられたよ。形や方法は違っても…弥勒くんにも白夜にも、すごく助けられた」

「結……」

「ありがとう…ちゃんと御礼、言えてなかったよね。ありがとう、弥勒くん」



弥勒くんはジッと私の言葉を聞いていると、突然ぴょこっと起き上がった。

そしてちょっと困ったように笑うと、私の頭をぐしゃぐしゃと撫でる。




「わ…っちょ、弥勒くん!」

「あはは!ありがとな、結!」



いつものように明るい笑顔を向けると、「でも」と呟いて弥勒くんは手を止めた。




「本当の御礼は…結がこの先何十年も生きて、それで最後の最後にふと"そういえば"って思い出してくれた時でいいんだ」

「最後の最後…?」

「そうだ。そのときに"あーこんな事もあったな"って思い出してくれれば良いんだ。たぶん…"導き"って……そう言うことなんだ」




そう言うと弥勒くんは、穏やかで柔らかい笑顔を浮かべた。




(あ…この表情…)


「…俺、強くなるよ。喧嘩とかそう言うのだけじゃなくて。迷ったり泣いたりしなくなるくらい、強い心を持てるようになるよ」



力強く言葉を紡ぐ彼の顔は、とても優しくて。




(…やたさんと同じ笑顔だ…)



それに気付いて、私の心はぽかぽかと温かくなった。

私はそっと弥勒くんの手を両手で包む。




「…でも…」

「え?」

「一緒に迷って、泣いてくれる弥勒くんだから、救われることもあるよ…?」

「……っ」



弥勒くんは泣くのを堪えるようにキュッと唇を噛むと、すぐにニカッと笑った。




「じゃあ…強くて泣ける奴になったら、俺最強だな!」

「あはは、そうだね!」




私の手をギュッと握り返すと、ぶんぶんと振り回した。

いつもの無邪気な表情に混じる、精悍な雰囲気。


彼の優しさと強さに、何度助けられただろう。




(ありがとう、弥勒くん…)



「私、応援してるよ、ずっと応援する!」

「おう!ありがとな!」


私達は手を取り合って笑いあった。



18/35

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -