ひとりじょうず | ナノ




第八章
   └十三



朝日が昇る自室で、結は一睡も出来ずに膝を抱えていた。


母は、自分の話を聞いてくれるだろうか。

自分が話すことにあよって、あの男と母の関係はどうなるのだろう。



それに幼い弟は…





"お前は俺の物だ"





不意に邦継の声が耳元で聞こえた気がして、結は自分の肩を抱きしめた。


一瞬、結の頭に迷いが過ぎる。

私が我慢していれば、母と弟の幸せはこのまま続いていくのではないだろうか…





「………っ」




そんな事、出来る訳が無い。

それに…白夜も言っていた通り、お母さんなら…


少しでも自分を大切に思ってくれているなら、どうしたらいいか、きっと一緒に考えてくれるはず。





"結は僕の宝物だから"




父の言葉が、結の背中を押した。





「…話してみよう…!」



意を決した結は、自室を出ると台所へと向かった。




廊下からそっと覗くと、榮をおぶって朝餉の用意をしてる母の姿が見えた。

榮はまだ眠っているのか、母の背中にくっついて大人しくしている。




「…あら、結。おはよう」

「お…おはよう、お母さん…」



母は佇む結の姿に気付き、いつもの優しい笑顔を浮かべた。

しかしそれとは裏腹に、結の心臓は痛いほどに騒いでいる。




「お、お母さん…あのね…」



いつもと様子の違う娘に、多恵は首を傾げながら見つめていた。




「どうかしたの?あ、お漬物切ってくれる?お母さん、お味噌汁…」

「お母さん、私、話があるの…!」




青ざめた結の顔を見て、多恵はどこか後ろめたげに視線を逸らした。




「な、なぁにー?話なら後で聞くから…榮がびっくりして起きちゃうわ」

「後じゃ駄目なの、お母さん!」

「もう大袈裟ねー、ほら、いいからお手伝い!してくれるんでしょ?」



のらりくらりとかわす母に、結は拳を握った。




「…お母さん!!」

「!!」




縋るように搾り出した声は、裏返って台所に響く。


ビクッとして手を止めた母。

結の声にびっくりしたのか、榮はちょっとだけむずがっていたが、起きる気配は無い。


しんと静まり返った空間に、釜が煮える音がぐつぐつと小さく響いた。




「…くに…お、お義父さんの、ことなの…」

「…………っ」

「お母さん、私…私…お義父さんに…っ」




結が目に涙を溜めて、喉を詰まらせながら母を見れば。




「やめてっ!!!」

「……っ」



急に出された大きな声に、結が押し黙る。




「んー…ふぇ…っ」

「あ………」



それに少し遅れてとうとう榮が泣き出してしまった。




「…あぁごめんね、びっくりしたねぇ」

「ふえぇん」




榮をあやす様に体が揺らしながら、母が優しい声を出した。




「お、おか……」

「結…」




多恵は一向に結を見ようとしない。

そして彼女に背中を向けながら、静かに言葉を続けた。




「…今の…この幸せな生活があるのはあの人の…邦継さんのお陰よ、わかるでしょう?」

「お母さ……で、でも…!」

「結だってお父さんが出来て嬉しかったでしょう?榮だってほら、こんなに可愛くて…お姉ちゃんが大好きで…っ」




微かに母の声が震えている。

結は眩暈に似た感覚を覚えた。




「彼は…きっと私なんか簡単に捨てる…」

「…それは……」

「せっかく…!せっかく"家族みんな幸せ"になれたのよ…!」




そして母は小さく囁く。


それは母にとっての自己弁護であり。

結にとって、何かがの壊れる音。





「…私には…どうもできないのよ…わかって、結……」

「………っ」




ふしゅぅっと大きな音が聞こえて、鍋が噴き出した。

榮がまだむずがって泣いている。





「…………」




相容れない不協和音は容赦なく結を襲って。

結は何も言わないまま、母の背中から視線を逸らしてその場を立ち去った。



13/26

[*前] [次#]

[目次]
[しおりを挟む]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -