あとがき

プラスチックハートランド、長くて特殊で疲れる話を最後まで読んで頂きありがとうございました。タイトルはなんとなーく、にせものの世界の中のにせものの心、にせものの愛、みたいなそんな意味を醸し出したかったんですがあまりお洒落なタイトルが浮かばずに撃沈です。

この話の相手は、大まかな話の設定を決めたあとで、木兎、黒尾、夜久のうち誰が良いかなとTwitterでアンケートを取りました。そして黒尾が1位だったのに木兎で書くという暴挙。なぜかと言いますと、黒尾が相手の場合は話の展開が読めちゃうかなって思ったからです。しかもスマートに夢主をリードしそうじゃないですか…それだと話としては面白くないなって思って…
「こんな時、木兎ならどう動くだろう?」というのを考えるのがとても楽しかったので、書いていくうちにプロットとは違う流れになる事もありましたが結果的にサッパリ20話で終わることができました!
ありがとうございました!