生理のときは訳もなくイライラする。

朝お母さんの話を、うるさい!と言って無視してしまった。学校に来て朝のことを反省したものの、イライラはおさまらない。友達ともまともに話していない。どうやら私から話しかけるなオーラが出ているらしく、誰も話しかけてこない。


でもその方がいいかも。今誰かと話したら絶対酷いこと言っちゃうだろうし…。はぁ、今日あんま人と関わらないようにしよう。


気付くとお昼休みになっていた。私のイライラを生理のせいだと分かった友達が何人か、大丈夫?と話しかけてきたけど、全員に同じ言葉を返した。イライラしてて何するか分かんないからほっといて、と。

数人は、なんなのコイツ…、というような顔をしていたけど、仲良くしている子たちは分かってくれた。



『はぁ…』



お腹痛い。食欲無い。吐き気がする。帰りたい。



「名前ー!」



教室の入り口から聞き覚えのある声がした。



『コガ…』

「屋上来ないから迎えに来たぞー」



そうだった。お昼は毎日コガと一緒に食べる約束してた。生理でそんなことすっかり忘れてたよ。

教室いると騒がしくて余計イライラするし、屋上行くか。



『コガ、私のお弁当持って』

「りょうかーい」



屋上に着いたはいいものの、コガがうるさくてイライラする。



「でさー、日向が…」
『うるさい』

「え?」

『私今イライラしてるから静かにして』

「え!俺なんかした?」

『コガのせいじゃない』



私がそう言うとコガが困ったような顔で、じゃあ何?と聞いてきた。

本当のことを言ってもいいけど、絶対変な空気になるから言いたくない。てかなんか恥ずかしい。今生理だって知られたくない。



「友達とケンカした?」

『違う』

「じゃあ、先生に怒られた?」

『違う』

「じゃあ何だよー!?」



いきなりコガが立ち上がるからびっくりした。顔を見ると明らかに怒っていて、さすがにまずいと思った。



『コガ、落ち着いて』

「……」

『ちゃんと、話すから』



こうなったら本当のことを言うしかない。


コガはなぜか正座で私の前に座った。



『えっとね…、その……………生理、なの』

「………………セイリ?」

『だ、だから!月に一度の女の子の日なの!』

「っ!」



コガは真っ赤な顔で固まった。


ちょっ、え…。恥ずかしいのこっちなんですけど。もう。



『コガー、生きてる?』

「っ!いや、その、えっと…」

『ごめんね』

「え?」

『女の子の日は、訳もなくイライラするの』

「そう、なんだ…」



ちょ、いつまで動揺してんだよ。もういいよ。コガがそんなんだと調子狂うし。



「あのさ、俺、………フラれるのかと思った」

『えっ?』

「だって名前冷たかったし」

『うん、ごめん』



てかフラれるって……、そんなこと考えてたのかよ。なんかすごい罪悪感。



『あのさ、私がコガをフるなんて絶対ないから。あ、でもコガが浮気したらフるかも』

「ちょっ!俺浮気なんてしないし!てかなんで絶対なんて言い切れるんだよ」

『んー?私がコガのこと大好きだから』

「っ!」



プッ。今日のコガ照れてばっか。まあ全部私のせいだけど。



『ねぇ、コガは私のこと好き?』

「…す、好きだよ」



照れてるコガが面白くて、どれくらい?なんて聞いたら、言葉じゃ言い表せないくらい、なんて…。

不覚にもドキッとしてしまい、照れた顔を隠すようにコガに抱きついた。



「わっ!」



コガは驚きの声をあげながらもちゃんと抱きとめてくれた。



『コガあったかーい』

「なんだよ急に」

『いやー、生理のときは体冷やさない方がいいし』

「そうなの?」

『うん』



私がそう言うと、コガは私の背中に手を回した。きっと私を暖めようとしてくれてるんだ。



『コガー、もうちょっとこのままでもいい?』

「うん…」



もうちょっとなんて言ったけど、ずっとこのままがいいな。なんて思ったのは、私だけの秘密。





イライラします

(ねぇコガ、5限さぼろっか)
(え…?)
(コガと二人がいい)
(っ……俺も、名前と一緒がいい)
(じゃあ決まりだね)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -