今日の朝起きて私が最初に思ったこと、それは、お腹が痛い、だった。トイレに行ってみると案の定生理になっていて、私の気分は一気に下がった。

私は生理になると、貧血でものすごく気持ち悪くなる。だから生理の日はなるべく外に出ることを避けたいのだが、学校を休むわけにはいかない。

私はため息をつきながら服に手をかけた。


学校に着くと、友達が駆け寄ってきた。



「名前おはよー、って、顔色悪いけど大丈夫?」

『あぁ、うん、ちょっと貧血でね…』



そう言えば、あれか、と呟く友達。私はため息をつきながら、そうなの、と返した。



「名前ちゃんおはよー!」

『あっ、おはよう緑間くん!』

「えっ、ちょ!俺無視!?」

『えっ?あっ、ごめん。緑間くんしか見えてなかった』



どうやら高尾くんも一緒だったようだ。私には緑間くんしか見えなかった。


私がそんなことを思っていると、高尾くんが私の顔色の悪さを指摘した。



『いや、ちょっとね…』

「具合が悪いなら保健室に行くのだよ」

『えっ、いや、大丈夫だから』

「大丈夫な顔色ではないのだよ」

「あっ、もしかして…」

『えっ?』



高尾くんがいきなり近づいてきて、何事かと思っていたら耳元で、生理でしょ?と囁かれた。私は、うん…、と小さくうなづいた。



「なんなのだよ」

『えっ、いや、その…』

「真ちゃん、名前ちゃんは大丈夫だから」

「大丈夫ではないのだよ!」

「いやいや、大丈夫なんだって!」

「おい、なにをするのだよ!」



高尾くんは緑間くんの背中を押して教室から出て行った。とりあえず、高尾くんのおかげで助かった。さすが高尾くん。こういうときはものすごく頼りになる。



「ねぇねぇ、名前が生理だって知ったら緑間倒れるんじゃない?」

『えー、さすがにそれはないよー』

「いやいや、絶対倒れるって!だって緑間ウブだもん!」



ケラケラと笑う友達。私は、ちょっと失礼じゃないか、と思いつつ、友達の話を聞いていた。





午前中の授業が終了した。4限が終わる間際にひどい腹痛と吐き気に襲われた私は、そのままトイレに直行した。

吐きはしなかったものの、吐き気はなかなかおさまらない。



「名字、大丈夫か?」

『えっ?あっ、緑間くん』



廊下でばったり緑間くんに会った。彼は私のことを心配してくれているようで、ちょっと嬉しかった。



『ちょっとくらくらするだけだから大丈…』

「っ!名字!」



えっ…


気がつくと私は緑間くんの腕の中にいて、自分が倒れたのだと理解した。



『ごめ…』

「だから朝保健室に行けと言ったのだよ!」

『うん、ごめんなさい…。って、きゃっ!』



私の目の前は緑間くんの胸板だったはずなのに、目の前には彼の顔があって、私は頭が真っ白になった。


えっ、えっ?なんで?


ほとんど回らない頭で落ち着いて考えて、やっと今の状況が分かった。



『ちょ、緑間くん下ろして!』

「おとなしくするのだよ!」



驚くことに、私は緑間くんにお姫様だっこされていたのだ。


さっきから周りの生徒がみんな見てきて恥ずかしい。あっ、今高尾くんいた。


高尾くんが後ろから何か言っているが、よく分からない。まぁ大方冷やかしだろう。


その後保健室に着いたが、先生の姿がなかった。なので、勝手に入らせてもらった。

緑間くんは私をイスに座らせると、どこからか体温計を持ってきた。


え、体温計?



「熱を計るのだよ」

『えっ、いや、あの…』

「なにをしているのだよ」

『いや、だから、その…。そういうのじゃないっていうか…』

「なにを言っているのだよ」



”生理だって知ったら緑間倒れるんじゃない?”


ふと友達の言葉が頭をよぎった。


でもまさか、倒れるだなんて、そんなことあるわけないよね。うん、緑間くんを信じよう。


私は意を決して口を開いた。



『あのね、実は、生理なの』

「…………………っ!」



緑間くんはしばらく考えた後、顔を真っ赤にして目を見開いて固まった。

それを見て、言わなければよかった、と思ったがともかく緑間くんが倒れなくて安心した。



「名字」

『っ!な、なに?』

「すまなかったのだよ」

『えっ!なんで緑間くんが謝るの?ちゃんと言わなかった私がいけないんだよ。…それに、緑間くんが私を心配してくれたの、すごく嬉しかったよ?』

「っ!」

『緑間くん、照れてるの?顔真っ赤だよ』

「っ!うるさいのだよ!」



真っ赤な顔でそんなこと言われても全然怖くない。むしろ、可愛いとさえ思ってしまう。それほど私が緑間くんを好きってことなのか。



『ねぇ、緑間くん、貧血で寒いから、ぎゅーってして?』

「っ!」

『ダメ?』

「……」



緑間くんは無言のまま私に近づき、そのまま私を抱きしめた。

でもその瞬間、保健室のドアが勢いよく開けられた。



「あっ」

『「っ!」』

「た、高尾!!」



ドアを開けた人物は高尾くんでした。そして緑間はものすごい顔で高尾くんを追いかけていきました。





心配する

(高尾!待つのだよ!)
(待てって言われて待つ奴なんていねぇっしょ)
(許さないのだよ!)
(真ちゃんが保健室で抱き合うとこなんて見てないって!)
(っ!)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -