タつぶやき


 2024/03/31 (23:02)

アカウントを取得しました!
ネタつぶやきは今後そっちになっていきますm(_ _)m
ここはとりあえずしばらく残しときます



comment:(0)


 2024/03/19 (22:33)

玄水は現役で医師免許を取れるレベルの外科内科の医師レベルの医術を持っている。
だけど、そのなかで一個だけ素人レベルっていうか処置できないのが。歯科。
だから玄水が高杉に頼み事がある、って言って「歯医者の資格取ってくれねえ?」って持ちかけるってネタがあった。
うちのたかしゅぎ提督は、歯科技術がある←


comment:(0)


 2024/03/18 (20:10)

化粧してるんだ…()
人前に出ないといけないときは絶対してるよ性格的に。
毛髪が白いから、そこまでのメイクはしないだろうけど…
まつ毛上げたり眉整えたり、ちゃんと日焼け止め兼下地とファンデくらいはやってるよ…!
でもすっぴんとそこまで変わらないし、高杉は遊女ばっか身近で見てるから全然気づかないっていうね。
うちの高杉(たかしゅぎ※キャラ改変が過ぎるので別人扱いをしている←)は、俺のために身ぎれいにしてくれてる!?って嬉しくなった&ショックというかなんというか…。
すっごい落書きマンガですまん。


comment:(0)


 2024/03/17 (23:54)

生前道満の不定期連載が決まったということでwktkですが、森に捨てられ獣同然に育ったハレアキラといっしょに旅してる生前道満も見てえな…と妄想が爆発している。
ふたりで因習村暴いてくれ。
ハレは山の主、山の神様である狼と熊に助けられて生活していたがやがて自分が獣たちとは違うと気づき山から降りてくる。廃寺に生前道満がいて、そうやって出会って欲しい。ハレは言葉が喋れないのでコミュニケーションできないが、生前道満のあとをついていくのでむげにはできない…みたいな。
1枚目生前道満が手入れしてくれた。
2枚目山から降りてきたとき。


comment:(0)


 2024/03/14 (00:21)

雑阿な夢を見た。
がっつり暗殺仕事の真っ最中の阿草だったが、なんの因果か良い子の忍たま…保健委員のみんなが現場に現れてしまう。忍たまたちを守り庇い助けながら、敵忍軍の忍びたちを倒していく。
眼の前で命を奪うことをためらった阿草は、気を抜いたところで追手に追いつかれてしまい利き手を怪我してしまう。
撤退を決め、忍たまたちを無事に忍術学園まで送り届けた。
しかし、自分の任務は失敗だ。
止血の甘かった利き手の怪我を診ながら引き返す。まず伝令を出さねば。つらつらと暗号で報告を書いたものを控えていた部下に渡した。
「そのままきみも帰城しな、わたしは立て直したらすぐに」
「小頭しかし、お怪我を」
「そうだよ。それにもう任務は完遂した」
まるで気配がしなかった。
阿草は疲れ切っていたので、大袈裟にため息をつく。
「なに。ため息つくところじゃないんじゃないの」
「く、組頭!任務完遂とはどういうことです?」
「うん。まあ。私が阿草の代わりに目標を排除しといたからさ。ふたりとも戻っても大丈夫だよーってこと。あ、ごめん。君ちょっと」
ごにょごにょ、と雑渡は月輪部隊の忍びに耳打ちした。
「はっ!了解しました!小頭、それでは」
音もなく部下は去っていく。
「…………ひとの部下を勝手に使わないでください」
「ひとの部下?タソガレドキ忍軍の忍びは、組頭である私の部下だけど」
それもそうだ、とぐうの音も出ない正論を言われてしまって阿草は唇を尖らせた。口布のなかは汗でぐっしょりと濡れている。
絶対に死なせてはならない命を守りながら、相手も無惨に殺すことなく逃げてきたのだ。殺しを得意とする阿草にしてみれば、かなりの重労働だった。
「ところで、それ」
強く、負傷したところを掴まれる。う、と苦痛に声をあげれば大男は片目でにんまりと笑った。
「あーあ、痛いね。大丈夫だよ香巳内。私が手当してあげる」
「い、いいです」
「てゆうか疲れてるでしょ?おぶってあげるよ」
「いいですってば」
「わかった。だっこだね?」
逃げるように帰路につく。歩幅に差がありすぎるので、すぐに追いつかれてしまった。
「ああもう!任務、お助け頂いたことは感謝いたします組頭!しかし、そこまでは不要です!」
「不要なもんか、かわいいかわいい香巳内が疲れてヘトヘトだ。怪我もしてる。……こらこら、命令しないと駄目?」
木々を移るが、それでも先回りされ小さい体は抱きとめられてしまった。
「香巳内、よく頑張ったね。大人しくしなさい」
首筋に落とされる言葉には、たしかな圧と殺気がある。
言い返せずに脱力すれば、雑渡は調子に乗ってお姫様抱っこをしてきた。
帰城でヘンにざわついたのは、言うまでもない。



comment:(0)


 2024/03/07 (15:39)

これ↓なんですけど
SAMURAIの香水

たまたまお店でテスターを見つけたので嗅いでみたけど思ったより男臭くなくてさっぱりとした柑橘系って感じだったな〜
好きな香り!
でも自分で使うかというと違うんだよね…
あ〜〜〜〜尾形の香水買うかぁ〜〜〜〜


comment:(0)


 2024/02/27 (21:18)

rkrn夢主である阿草を練り直しました!
見た目を少し変えて、過去エピソードもガラリと変えました。手慣らしに何か短編が書きたいなー
※公式画像のトレスあり


comment:(0)


 2024/02/24 (18:10)

TLにいっぱい流れてくるから再熱←
映画楽しみだな…

阿草の設定を練り直したいので過去絵再掲


comment:(0)


 2023/12/14 (21:56)

尾形がジョーカーなら桐野はハーレークインか!?
と思ったけど尾形夢主がすべてそこに行くだろうから別のものを考えたいですけども。
DCくわしくないんだよな…


comment:(0)


 2023/11/29 (17:40)

https://web-ace.jp/tmca/contents/2000064/

まずは↑これを読んでくれ…

あのさーーーーハレアキラは地獄界曼荼羅平安京で、悪鬼になるならばここで命を絶とうとしている道満を知ってしまって「おれがリンボを臨んではならんかったのだ」ってショック受けてたのに、生前道満…生前道満おまえ…

案外ケロッとしとるやないかい!!!!!!!
前回語ったなかで、ハレアキラはそれで罪悪感持ってるので道満に対し何があっても味方につこうとする献身的な部分があるが、生前道満の悪性を把握しているハルアキラに「晴明のボケに何を吹き込まれたかは知らんが、ならば真実も見るべきだなあ」って前回と同じく生前道満のところに飛ばされてくれ。事実を見ろ事実を…!
そいつ猫被ってるぞ!!!!!!

と、いうわけで因習村を破壊する生前道満に同行するハレアキラください。


comment:(0)


 2023/11/23 (22:30)

確か夢垢に書いてたんだけど、FGOの慈半はシドも同行している竜馬とお竜さんシステムなうえに、中村半次郎(桐野利秋)としての存在で確立されている。
慈半のなかには半次郎本人が存在しており、人格を交代することも可能。半次郎は慈半を気に入っているので半次郎自身が前に出ることはほとんどない。
斬り合いになるとやべえ殺し屋モードにはなるが、普段は陽気なガハハおじさん。
FGO慈半の第1臨の衣装は、半次郎おじさんが慈半に似合うと思ってデザインしたもの


comment:(0)


 2023/11/22 (20:58)

妄想のなかだけで新慈をこねこねしているので、田中くんが実装されてしまったらとんでもないことになってしまう。実装されないでくれ!!!!!もう、幕末はやらないでくれ!!!!!!頼むぐだぐだイベント!!!!!!
すでに体の関係が出来上がっている新慈の、ほんわかネタをひとつ置いておくか…。
慈半は田中くんのことを「田中くん」と呼んでいる。
でも田中くんは名前で呼んで欲しか…!おいのおなごになったとだけん、おいの名ば呼んで欲しか!寝ちゅうときくらい、呼んでくれてもええがよ!(エセ薩摩弁)
でもシンベエって呼ぶのめちゃくちゃ嫌な慈半。だってお兄ちゃん(お兄ちゃんじゃない)と同じ名前を情事のときに呼びたくないんだもん。

田中くんって身長体重どれくらいなんだろうな…
慈半より小さかったらどうしよう←


comment:(0)


 2023/11/10 (02:01)

玉藻先生とイツカの組み合わせが見たい…
菊弘+人外3名だけではいまいち現状がわからん、やっぱり童守小にちょくせつ行ってくれという指令が出たんでイツカが赴任。
四年生の担任。ぐるぐるメガネをしていて瞳は見えなくなってるけど、右目は緑色になってる(なるべく隠しておく)
事件に巻きこまれたりして超能力者だとバレる。
玉藻先生はイツカは興味の対象。
イツカは「犬みたいで可愛いね!」と思ってる。



comment:(0)


 2023/11/09 (00:07)

トレス素材お借りしています!
裸体だけどまあ肌色ないからいいだろ←
ペンの使い方とかは結構いい感じ、操作感がまだ慣れないなーって。
こればっかりは経験積まないとだね。



comment:(0)


 2023/10/24 (01:44)

我が子四天王がブラックジャック先生と関わるのとか見たい。
診察されるのは少し困る菊弘とセル。
誘惑したが靡かない先生に困り果てるサキュー。
キリコに「あなたの仕事ではない」と死人を連れて行く羅刹天。




comment:(0)


 2023/10/21 (17:53)

菊弘って貝木のことなんて呼ぶんだろと思って過去作品やらなんやら遡ってたら、特別なときに泥舟って呼び捨てしてるっぽいわ。
たぶん、情事の際に貝木、貝木って呼んでたら普段呼ばれるときもなんか変な気持ちになったので貝木から「二人きりのときは名前で呼べ」ってなったんだと思うわ()


comment:(0)


 2023/10/07 (16:39)

人外(超人)を前頭葉の疾患における誇大妄想の行き過ぎという精神疾患であると診断し、病院で保護されるって流れなんだけども。
菊弘も多重人格ってことで収容されちゃいそう。
超能力の証明もしないといけないし…
菊弘虐は楽しいけどな←


comment:(0)


 2023/10/06 (17:24)

うちの子たち(特に陰陽寮メンツ)は妖怪ものに出しやすいのいいね…

菊弘は神主資格のある老人(おじいちゃん)
はたもんば…処刑に用いられていた刀を祀る祠が管理が行き届いていないということで派遣される形でやってきた京都の元神主。
同時に陰陽寮が「童守周辺で怪奇現象やらそれにおける被害やらが多すぎる、はたもんばのついでに調査してきて。あるいは対処」って命令も下した。
もろちん、菊弘には霊能力がないため霊視はできないし払うこともできない。どでかいエネルギーをぶつけて霧散させるとかはできるが最終手段。例のごとく、配下の人外三人に助けてもらうことになる。

セルは中学生。菊弘の姉(海外勤務)の子供ということになっている。炎の魔人。
童守中で学生のふりをしている、いずなとは同じクラスだがあまり接点はない。
サキューは童守町の寂れた教会のシスター。教会とは名ばかりなのでサキューでも聖域に入れる。奇跡の聖水が湧き出ており、ヴァチカンに見つかったらとんでもないことになるので陰陽寮で独占しよう!と悪魔の提案をして陰陽寮はそれを黙認()
その聖水を使って悪霊祓いをしている。わりといい稼ぎ。
聖水を使うときは、自分にかからないようにめちゃくちゃ慎重に扱っているため、たまに菊弘がわざとぶつかったり押したりして日頃の恨みを晴らしている。
ラクスは別の町の保健室の先生をしている。
今回の菊弘の派遣に同行を要求されたが、地獄での仕事を任されていると断り別行動中。しかし、蓋を開けてみれば「童守町というところで魂の回収が済んでいない件が多すぎる、原因の調査と未回収の魂の回収または浄化」という仕事だったので結局菊弘たちと共闘することに。

四人ともそれぞれハレアキラから秘匿の術をかけられているため、正体に気づくものはいない。しかし、怪奇現象や妖怪への対処の慣れ具合から「絶対素人じゃない」とは思われている。
画像はピクルーで作った!


comment:(0)


 2023/10/05 (23:47)

このふたりが出会うことはないんだけど、なにかしらの展開であべせに「晴明ちゃんは一度あれになる前の道満に会っておくべきですね」って言われて飛ばされるのとかね。
生前道満は0臨って感じでもいいんですけど、黒髪オンリーのサラサラヘア生前道満にも憧れを持っているのでそっちでもいい。
自分があんな恐ろしいことをする悪に成り果てるならば、今ここで…と死のうとした道満(素の道満=生前道満)の純真さを目の当たりにして自分のことを許せなくなるハレアキラ。
おれが臨んだからリンボは召喚に応じた、おれのものになるとそれを引き受けた。
そうなったのは、生前道満が思う『恐ろしい悪鬼』になった悪性をカリカチュア化した彼にハレアキラが恋をしてしまったからで。
そんなのおれのせいじゃんか。となってしまうことしばしば。
地獄界曼荼羅平安京が終わってから、道満がカルデアや自分のそばで心穏かであればそれで罪悪感は少し薄れる。
生前道満も、ああなると分かっていて命を絶とうとするがもしその先にハレアキラのようによりそってくれる愛してくれる無垢な女が自身を求めているといるというのなら、それでもいいと思えるといいなーっていう願望。

ところでカリカチュア。wiki参照。
カリカチュア(英・仏: caricature、伊: caricatura、独: Karikatur)とは、人物の性格や特徴を際立たせるために(しばしばグロテスクな)誇張や歪曲を施した人物画(似顔絵)のこと。
特徴を捉えた似顔絵という意味合いが一番しっくりきたなー。
アルターエゴ道満は、当時者たちには京を追放されたあとの言動に似ているらしい。
たびたび、そうじゃなかった彼がなぜああなったのかを考えるとやっぱりあべせが悪い!って思うね。だいきらい!←



comment:(0)


 2023/09/21 (22:40)

https://youtu.be/jvF_j6j_HZc?si=4IjQ-fp3wojmdUeL

ごめんねって聞こえたかな
ありがとうって言えばよかったなぁ
あーあ…

THE BACK HORNの「悪人」を聞くたびに尾形を想う"イカれた殺人鬼の桐野"を浮かべる。



comment:(0)


 2023/09/04 (00:09)

さっきの侍さわぎのメモに画像を貼るのを忘れてた…やり方が手間でね!
Twitterはほんとそういうところがよかったよなぁ


comment:(0)


 2023/09/03 (17:30)

元の作品に冷禅寺という登場人物がいたので、もう菊弘たちもいれちゃえーと。
冷禅寺菊彦、霊能力ないのに霊能者として仕事をしている。妹におせつという医者がいるがセルである。この二人は同居していて、元の世界線に戻るために役割を遂行している。
侍さわぎのお話が一段落したら帰れるだろうから、不自然じゃないくらいで主人公たちに接触しておこうみたいな…
サキューは男体で危兵隊にいる、玄水のそばをうろちょろする感じの。今回悪さをするつもりがない。というのも、あんまし日本史分かんないからどこにちょっかい出していいかわかんないな、という気持ちがあるのと、玄水のあまりにサイコな思想の邪魔をするのはこっちが被害を被るなと思ってるから。おとなしい。
羅刹天はここに連れてこられるときに頭を打ってしまい、記憶喪失に。助けてくれた老人が「人斬り彦斉(河上彦斎)」であり、彼が息を引き取るときにその名を襲名した。どこにも所属しない浪人。のちに危兵隊に雇われる。
鬼の要素が一切消されているので、ほぼ人間。ただ、李書文から手ほどきを受けた棒術や体術、カンフー。経験でつちかった太刀の振る舞いは一介の免許皆伝武士を超える。
翠玄おじさんが記憶喪失の件で身の回りのことを見てくれている。



comment:(0)


 2023/09/03 (04:10)

ここから大変更&完全なお遊び。
でも侍さわぎ書き直すなら全然このキャラでやる。メタなことできる。
高杉率いる危兵隊は、実はKYOTO見廻組。京都は実質危兵隊が掌握している的な。危兵隊の総督として久坂玄水がいるけど、それはスイちゃんが代わりにやってる。
で、玄水♂は佐々木を名乗って見廻組を動かしている。翠玄おじさんは今井として玄水の補佐をやってる。侍さわぎでは武市ポジション。もちろんここは兄弟。
危兵隊の隊士、中村慈半♂はもろそのまんま。双子シンスコは偽名で田中と岡田を名乗ってるだけ。シンスコは根っからの異星人だが、地球…日本での生活が長いのと異種間の差別などに全く興味がないため、自分たちの運命の妹である慈半に付き従っている。
妹扱いしているのは、鋭い嗅覚で後天性の性転換を感じ取っていたから。
慈半くんは慈半ちゃんになっちゃうってワケ←



comment:(0)


 2023/09/03 (02:32)

書き直した一話はここ

中学生のころに書いていたぎんたま世界観な感じのなんちゃって幕末な一次創作を、一昔前に一話だけ書き直したやつがあって。なんかこの間その夢を見たので再熱しているんですけど、私の脳内で完成してるものだから誰も分かってくれないので悲しい気持ち←
そういうときは登場人物のキャラデザ書き直して遊んでいる。
当時は逆ハーレムに見せかけた、ギャグストーリーだったけど今ならちゃんと恋愛絡めたいな!真田と土方、高杉の三角関係しっかり書きたい。
エロからますととんでもねえ泥沼三角関係になっちまう。書けねえ…
とりあえず真田はおぼこい処女なので、恋愛のやり方もよくわかんねえし百戦錬磨女たらし土方と高杉にいいようにのせられて二人と同時に付き合うことになるみたいな。
高杉は元・危兵隊総督ってことで信選組に捕まると同時に協力体制をとっているので、情報提供者でもあり、真田(攘夷志士が戦乱の赤鬼の力or命を狙ってる)をつきっきりで護衛できるってことで実質自由の身。まあ作戦のうちなんだけども。
この絵描いた時点で世界線の設定も変えてる。
宇宙人由来の遺伝子が混ざってきてて、赤髪赤眼の真田とか差別の対象になってる。高杉もここでは金眼なのでそれ。性差のマイノリティとかも混ぜ込む感じにしたい。希望的観測。
松平は不掘ロイくん、これも一次創作の主人公だね。お話はどこにも公開してない。
なんか知らんけど『女の子に間違われる』要素があった。どこがよ。声優さんがきっと緒方恵美さんなんだわな。女好きで有名だが、実はちゃんと恋人(男)がいる。今考えた。これは普通にロイくんの作品の相棒役の人でいいわな。
桂さんは美女。同性にも異性にも恋愛感情がない。真田は家族のようなもの。
高杉が味方についているのをかなり怪しんでいるので、信用していない。絶対こいつなにか企んでるだろ!←そうです





comment:(0)


 2023/09/02 (19:24)

データ落としたので消してきた!
イラストとか一番最初のに遡ったけど、案外最近やなって感じだったなー
いうてそこまで枚数描いてないんやね!まあ前のアカウント(ぎんたまメイン)とかはほぼアナログだったからか。ちなみにここ10年ほどのイラストは、アナログだったら保存してあります。逆にデジタルだと保存してなかったりするんだよね。
ネットにあげてるから、必要になったらそこからダウンロードすりゃいいやという考えた方だった。
今やクラウド上に保存できるので、容量とか全く気にせずがんがん保存しまくってるけども。ピクシブの投稿も止まってるから、どっかで整理してまとめて投稿したいな~。
夢創作も一次創作も、ちょっとずつだけどお絵かきしてます。
ただ、配信者活動でもイラストを必要としてくるのでやっぱそっちのほうの更新に力入れちゃうよね。


comment:(0)


 2023/08/18 (00:21)

1臨
いつもの髪型(水色モンローヘアー)
スポブラの上にアロハシャツを羽織る。首と手首には金色のブリンブリン。黒ネイル。
Tバックにショーパン。ボーンサンダル。夏の海スタイル。
※アキラはふたなりなので(竿あり玉無し女性器あり)どうしても水着だともっこりしちゃうからショーパンを選択した。
ふたなりなことは気にしてないけど、周囲の目とかは一応気にする。
2枚目の顔のイラストは昔描いたやつをちょっと色塗っただけ。

2臨
バサスロと近くしたかったのでエッチなアーマーを着た。
髪型は生前に近い感じ。※地毛はこっち
もみあげ長くて髪留めしている←これも生前名残り。
トゲトゲ尻尾は飾り、乳は密着していないので見ようと思えば見えちゃう。戦闘中乳首ちらする。
トゲトゲ武装多め。
メイクなんかしちゃったりしてー。

3臨
したことない格好をしてみた、という感じ。
髪色は染めているのが地毛に戻ってきてる。後ろ三つ編みは、鰤の眠八號の代わりに副隊長の座にいる時のスタイル。
赤ジャケットの下は、赤いレースのトップス(乳首にはパッチを貼ってるので見えても良し)
腰は眠七號の付けていたもの。下は袴←死神装束(支給品)を染め直して改造したもの。
手は肘から、足は脛中間あたりから黒くなっているが「おしゃれでしてる」なだけ。
こっちもうっすらメイク。自分は化粧濃すぎると合わないなという自覚がある。



comment:(0)


 2023/08/16 (20:23)

通常のアキラはやばすぎる強さを持っているので、ハレが封印(今はほとんどアキラが解呪した)してる。サーヴァントとして霊基を定めたらグランド…冠位レベルのものになるからカルデアに来た時から「あなたがサーヴァント!?絶対駄目ですよ!」って言われてる。
まあ逆らってもいいことはないので、アキラは良い子ちゃんしてたんですが「夏霊基なら俺様のチートもとんちきギャグに含まれるor処理されるから良いだろ!」ってサーヴァントクラス、アヴェンジャーで実装して欲しい。
あぇ〜?俺様キャスタくらいにおさめたつもりだったが?エクストラクラスになっちまったか!ガハハすまんすまん!ガハハ!
ってなってハレアキラ真っ青になって欲しい。



comment:(0)


 2023/07/24 (20:51)

そう思って過言ではないだろう。
夢ツイもある程度配信者アカウントでやってるし、オリキャラのことなどを書くのは個人サイトのみでやって行くつもりです。
ほかのSNSがかつてのTwitterのようになったらそこに移住すればいいし、今のところは入れるところにアカウント作っておくか〜ってしてます。
Twitterには、日常アカウント(ほぼ呟かない)でちょいちょい顔を出すかなあ。
アクティブに動いているのは配信者アカウント。
夢裏垢は消去します。
夢垢もいずれ消すかなぁ…
とりあえず、追いかけてくれる人はそもそもここを読むだろうしアカウント移動とかでお別れでもいいと思うんですよね。

追記20:53
夢垢もデータ落としたら消しますわ!


comment:(2)


prev / next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -