切ないなんてことはない。僕は幸せだったんだ。


風の吹き抜ける、夕方のとある駅のホーム。



田舎の小さな無人の駅で、僕はそこにあるベンチに座って、そのからの景色に懐かしさを噛み締めた。



僕はここで、この田舎町で、大人になるまでを過ごした。



高校を卒業して就職して。



それと同時に家を出て一人暮らしを始めた。



『いつの間に帰ってきたの?』


『…今朝だよ。これからはまたここで暮らすんだ。』



興味無さそうに「ふーん。」っとだけ答えたのは僕の幼馴染。



ベンチに座る僕の背後に立ち、今どんな顔をしているのだろう。



『就職して一人暮らしを始めてさ。すごく…楽しかった。』



『過去形?』



『…そこで好きな人を見つけてさ。毎日本当に幸せだったんだ。』



少し肌寒くなってきた秋の風。



薄着で出てきたことに少し後悔する。



『でもさ、先月別れたんだ。原因は、…幸せすぎたからって。』



君は何も答えない。



興味が無いのか、声のかけ方がわからないのか。



顔が見えないから何もわからない。



『幸せで何が悪いんだろうな。』



『浮気でもしてたんじゃない?』



静まり返るホーム。



なびく風の音だけが、僕らの耳に入ってくる。



浮気なのは気がついていた。



相手の男だって、わかってた…。



『泣かないでよ。』



そういう君に反論しようとしたときだった。



『…っ。』



頬を伝う涙は、無意識に、冷たく。



まるで現実を知らしめるかのように。



『…僕は。……幸せだったんだ。』



そうだ。



幸せだったんだ。



例えふられても、君が幸せであればいいと。



僕は…、幸せだったんだ…。



『幸せは、自ら言い聞かせるものじゃないからね。』



言葉が重く心にのしかかる。



『本当に幸せなら、そんな顔して幸せなんて言わないよ。』



影を感じて顔を上げると、君が目の前にいて。



『幸せそうな顔してるだろ。』



『嘘ばっかり。そんな切なそうな顔してさ。』



『切ないことなんてない。僕は幸せだったんだよ。』



涙を流して力説しても、なんて説得力のないセリフ。



でもだけどどうしてなのだろう。



『なんで泣くんだよ…。』



僕の目の前に立って大粒の涙を流す君。



流れる涙のその意味は?



『僕らは、どこで間違えてしまったのかな。』



涙を隠すように背を向ける君。



涙を拭う仕草と共に振り返る。



『ここから、やり直せばいいんだよ。』



返事を待つことなく、僕の手を引き歩き始める君。



ホームに響く踏切音は、まるで僕らを未来へと案内しているようだった。



戻る HOME 進む
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -