15

『私は歌が大好きでいつもここで歌ってるの。ねぇ、どうしたらいいの?どうしたら思いの届く歌を歌えるの?私わからない。わからないよ。いつか私にもわかるかな?できるかな?』



天使は自身の思いを言っているのだろう。



でもこれはきっと俺に対してじゃない。



確かに俺は目の前にいるけど、でも彼女の瞳は俺じゃない何かを見つめているから。



『できるよ…。』



大粒の涙を浮かべながら、天使はその瞳をこちらに向ける。



『俺にもわかんないけど…。確かなことは言えないけど…。』



俺は何をしているんだろう。



『きっとできるよ。できるはずだよ。俺…、こんな歌聞いたことない。こんな吸い寄せられるような、気持ちを持ってかれるような歌、聞いたことない。』



つられ泣きってやつかな。



『ホントに?ホントに私にできるかな?歌えるかな?』



男泣きなんて情けないよな。



『できるよ、きっとできる!』



空は今、雲ひとつなく晴れ渡り綺麗な星空を見せている。



でもきっと「そら」の心は雨雲で、青空なんて一ミリも見えないのだろう。



でも俺が本当の空を見せてあげられるなら。



濡れてしまったその羽根で、また綺麗な青空のもとで羽ばたくことができるなら。



『ありがとう。ありがとう…。』



雨はきっとあがるから…。



空はきっと晴れるから…。





*




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -