このシリーズ案は、ボーダーの社員寮があるならぜひとも一室借りて住みたい。回覧板を全身全霊で届けに行きたい。ボーダー隊員のプライベートをこっそりというよりむしろダイレクトに観察したい。という梨乃と友人の愉快な妄想により発足いたしました。

本シリーズの傾向としましては、ご近所さんと仲良くしようをテーマに進んでいきますので恋愛要素というよりはわちゃわちゃ要素満載です。だんだん親密度が高くなるにつれて対応が変わってくる乙女ゲーム的な仕様です。誰落ちかも全く決まっていません。

《主人公設定》
苗字名前
三門市にある大学にこの春入学する。一人暮らしだ!と意気込んでいたが、いざ入居してみたらアパートはまさかのボーダー隊員寮の空き部屋でしたというあるまじき失態を犯した。だからアパート決めるの遅れたのに条件イイここだけ空いてたのか〜と後で気づく。ボーダーについてほぼ知識はなく、近界民とは縁のない地方から越してきたので、そもそもボーダーって何ぞや。というレベル。引っ越しなおす時間もお金も体力もないのでとりあえずご近所さん付き合いがんばろうと開き直っている。

《隊員寮のアバウトなようで細かい設定》
広めのワンルーム。ベッド、机、クローゼット、テレビ、洗濯機、エアコンあり。お風呂とトイレは別。バルコニーあり。簡単なキッチンもついているが、狭いし広い食堂があるので普段隊員は食堂へ食べに行く。その他共用施設として談話コーナー、大浴場、駐車場。談話コーナーには隊員らが持ち込んだ私物がたくさんある。


《入居者リスト》50音順
荒船哲次
出水公平
隠岐孝二
加古望
風間蒼也
菊地原士郎
迅悠一
諏訪洸太郎
太刀川慶
辻新之助
二宮匡貴

(主人公含めて12人)
入居者アンケートで総計46のたくさんのご意見が届きました!ありがとうございました!人気が多かったキャラから出来るだけ反映させたつもりです。採用されなかった方は申し訳ありません。このメンバーでの隊員寮シリーズをお楽しみください。









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -