エース



「私、妊娠したんだ」

だから別れて...と長年連れ添った彼女と別れたのは数時間前
突然すぎて、驚きすぎて、あ…うんと答えてしまったけれど、これは間違ってしまったと馬鹿な俺でさえ理解できている
灰皿にはもう溢れんばかりの吸い殻
妊娠したら別れるものか?
普通は責任とって結婚して!となるはずで
あぁそうか…他の男の子供って事か
畜生!
つまりそれって浮気してたって事だろ?
確かに最近は仕事が忙しかったりと、長年の付き合いの甘えで構ってやることも少なくなった
だけど俺としてはその構ってやれる時間が減っていたとしてもそれに比例して気持ちが減ったわけでも無く
むしろ好きだ!大好きだよ!!
結婚だってもうそろそろだろなんて考えてたくらいだこんにゃろうめ


『あ…うんとか殺してやろうか俺よぉ』

ふぅーっと煙を吐き出しては頭を抱える
なんであの時に聞かなかったんだ
腹の子は誰の子で、ナマエの気持ちは今どこにあるのか
俺は…俺は…腹の子が知らねぇ男の子でも、ナマエの気持ちが知らねぇ男に向いていたとしても俺はお前が大好きなんだよあほんだら

目の前の吸い殻の山を灰皿ごと近くにあったコンビニ袋にぶち込んだ
ついでにポケットの中にまだ買ったばかりで、2本くらいしか減ってない煙草も箱の中に入ったライターごとぶち込む
そして口に咥えたままの煙草の煙を肺いっぱい吸い込んでは、それだってまだ半分も吸ってないけど火を消してぶち込んでやった
これで吸い納めだ
袋の口をぎゅっと結んで、財布をジーパンのケツに突っ込みバイクのキーを取った



△ |

1 / 2




- ナノ -