次のデートは何処へ行こうか



興味が無さすぎる雑誌をベットに寝転んで読んでしまうほどに暇な時間を過ごしている今

『この時間勿体なくね?』

折角のデートなのにと目の前で必死に化粧をしている名前に問いかけるが

「何度言っても事前連絡しない信が悪い!」

鏡越しに睨まれてしまえば何も言い返せない
突然部活が休みになる時だってある
(今日は元々休みだったから突然ではないけれども)

『何度も言ってっけど、別に化粧なんてしなくて良くね?』

化粧なんて女の自己満足だ
俺は正直化粧なんてしてない名前のが好きなのだが、張本人はどうも気に食わないらしく

「今すぐ黙らないと怒るよ」

机の上に置いてあったぬいぐるみを投げつけてきた時点でもう既に怒ってんじゃねぇかと思ったけど黙る
これ以上怒らせたらめんどくさいったらありゃしないから

「信は何処か行きたい所あるの?」

まつ毛挟んで上に向けるやつやりながら聞かれるの怖ぇんだけど、気にしてない素振りで 別にない と言えば、駅前に出来たカフェに行きたいと言われた
カフェか…女子ばかりで居心地はあまり良くないであろうが、名前とじゃなきゃそんな店にも行く機会など無いので承諾をした
その途端に鼻歌を歌い始めるほど上機嫌になった名前を見て思わず笑ってしまう
何笑ってんのよ なんて睨まれたが、単純だなと思った事を言ったら又機嫌を損ねるだけなので

『楽しみだなーと思ってよ』
「私も!」

ずっと信と行きたかったんだよね と不意打ちな嬉しい言葉に


次のデートは何処へ行こうか


ベッドから転がるように降りて後ろから名前を抱きしめたら

「信のせいでマスカラ変な所に付いた最悪」

怒られてしまったのでまた興味が無さすぎる雑誌をベッドで寝転んで読む羽目になった



△ | ▽

11 / 13




- ナノ -