四郎は私が望んでこの時代に来たことを知らない。

今の言葉だって、純粋に私の為を思って言ってくれている。
私が心細いのだと心配してくれている。

とてもとても優しい人だから、そんな事は分かっているのに。

だけど苦しい。

拒絶されたようで、苦しい。


「嫌だよ、四郎」


でも‥‥‥馬鹿だ、私。

まだ何も言ってないのに。
四郎の言葉にショックを受ける前に、言うべき言葉があるじゃない。


「私は四郎と、ずっと」

「‥‥って、あんたが消えてから散々考えたんだけど、やめた」

「え?」



四郎の右手が伸びて、私の手を掴んだ。


「楓の幸せなんて俺は知らない」


口調とは温度の違った、切ない瞳が私を射抜く。

この瞳。

何処かで見た覚えが‥‥。
ああそうだ、熱を出した四郎と初めてキスをした時の眼と同じなんだ。


「えっと‥‥今のどういう意味?」

「は?分からないの?」


四郎が、物凄く眼を見開いた。


元の世界に戻るのが幸せなら、幸せになんてなる必要がない。
帰らなくていい。

そんな意味に聞こえたけど。
でも私の勘違いじゃないかと、思ったんだから仕方ないじゃない。


「分からないって言うか、確かめたい?ね、教えてよ」

「‥‥忘れた」

「忘れてないでしょ!」

「俺は忙しいの。だからどうでもいい事は忘れると決めてるんだよ」

「どうでもいいって、もう‥‥‥相変わらず素直じゃないんだから。じゃぁいいよ、都合よく受け取るから」

「はいはい、好きにすれば?」


好きにするよ。

だって、四郎の顔が燭の明かりよりも、赤い。
手だっていつの間にか繋いでるの、気付いてないのかな。



明日にはまた、四郎の気持ちに悶々と悩むかもしれない。

だけど今は幸せを噛み締めている。
このまますぐにでも、ぐっすりと眠れそうだ。
現に瞼が落ちてきている。











‥‥‥いつの間にか私は船を漕いでいたらしい。






背中に浮遊感を覚えて眼を開けば、背中に冷たい布の感触。
それから、四郎のくすくす笑う小さな声。


「いきなり寝るから驚いた」

「‥‥ん」


身体は夜具の上に横たわっている。
頭を滑る温もりが気持ちいい。


「ゆっくり寝なよ、楓」

「‥ん‥四郎、は‥?」

「俺も戻って寝る」


優しい手が額から離れるのが悲しくて、夢中で掴んだ。


「楓?」

「離れていかないで」

「あのさ‥‥‥自分が何言ってるか、分かってるの?」


四郎が溜息混じりに告げるから、掴んだ手を引き寄せた。



「分かってる。一緒に寝ようって言ってるの」

「‥‥‥‥は」


ぴしっと石の如く固まる気配がして、思わず微笑む。
緊張するなんておかしいの、四郎のくせに。


「だめ?」


心底不本意だと言わんばかりの盛大な溜息とは裏腹に、夜具の中に潜り込んで私の背中を包む腕はとても暖かい。


「四郎、あったかい」

「あんたが冷えてるんだよ。手足冷たいし年寄りと変わらないんじゃない?」

「女は冷え性なんです。大人の女性は皆こうなのよ」

「‥‥大人の女?何処に」

「あら四郎ってば眼でも悪いのね、可哀相」


とんとんとあやすようにリズムを取る、背中の手。

耳の近くで掠れる笑い声も。
見た目と違ってしっかりと堅い胸も。
四郎の匂いも。

ずっと、ずっと。


「ね、聞いていい?」

「何?」

「‥‥どうして、花音って呼ばないの?」

「‥‥‥‥」


眠りに落ちる直前、一つ疑問に思ったことを問いかけてみる。
舘の山に戻ってから、四郎は私の本当の名を呼ばない。


暫く沈黙が訪れ漸く四郎が重たい口を開いたのは、私の意識が夢を紡ぎ始めた頃で。


「あんたは、──‥‥‥、‥‥‥から」


遠くでぼやけた声が聞こえた気がするのに、内容が落ちてこない。


ごめん、聞こえない。


‥‥その答えを再び尋ねる前に、睡魔に襲われた。



 

*戻る*

MAIN
  

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -