昔、御曹司に連れて来られた時は、ドアを開けると世界が変わった。


だけど今は、消えかけた御曹司の手を取った瞬間、眩しい光に包まれている。
目も開けていられないほどではなく、けれど視界を白に染める。


真っ白で──暖かな光。

何故だろう。
涙が零れる。
私を包む光に、御曹司のものとはまた違う優しさを感じて。


いつの間にか御曹司の姿は消えていて、気付くと私はひとり、一層強い光の方へ向かっていた。

目指すべきはそこなのだと、本能が告げるままに、走った。


そこに行けば、会えるよと。














光のカーテンが捲られるように、視界が再び変わった。

白から、緑へ。


「ここは‥‥‥っ?」


全身の力が抜けて、その場にへたりと座り込む。


晴天の空。
足元に続く若緑の草。
奥に見えるのは深緑の森。
それにこの、懐かしい風の匂い。

初めて来た時と同じ。



あの、草原。




恐る恐る手を伸ばして、地面に生えた緑の芽に触れる。
新緑の濃い香りと、若々しい葉の感触と、朝露に濡れる指先。

それなら、ともう一方の手で頬を抓ってみれば、やっぱり痛くて。


‥‥‥夢じゃない。


此処はきっと、ううん間違いなく、舘の山。



「‥‥帰、って‥きた‥‥っ」



その証拠にほら、目頭も熱い。
じんじんと熱の残る頬から手を滑らせ、滲んだ涙を拭った、そのとき。

ざかざかと草を踏みながらこちらに駆け寄る、足音が聞こえた。

‥‥まさか。

期待を胸に顔を上げる。

けれど近付くにつれ、当の人物が想像していた姿とは違うことに気付く。
違うどころか、全然かけ離れていて。

会った事のないのは勿論、町人や武士といった風体でもなく。
どちらかと言えば、盗賊とか山賊とか、そんな感じの。

何となく、一人で座り込む女に良心的な行動を取らないだろう。

これってヤバイんじゃないだろうか?
のんびり観察してる場合じゃない。



腰を上げた私は男と目が合ってしまい、その瞬間にんまりと面に笑みを刷く。


「おい!こんなとこに女がいるぞー!」

「っ!?」

「本当かっ!?今行く!」


がさがさとまた足音がして、草の陰からまた男が現れた。
浮かべるのは同じ、下賎な笑み。


「見ろ。妙な格好をしてるが、上玉じゃねぇか」


恨むのは筋違いかもしれないけれど、あんまりなタイミングに御曹司を恨みたくなった。
これは幾ら私が望んだとはいえ、あんまりだ。


「違いねぇ。お嬢ちゃん、此処は物騒だぜ?教えて貰ってないのかねぇ」

「俺達みたいな親切な奴がいるって限らないんだぜ?」

「‥‥」


どくん、と緊張が面に走る。


ヤバイ。逃げなきゃ‥‥。
でもどうやって?

周りの高い木々で、離れた所にある筈の建物が見えない。
今の私には、正確な現在地さえ分からない。

そして手元には弓はなく、武器になりそうな物すらない。
例え手にしていたとしても、男二人を相手に勝てる様な腕前ではない。

つまり、隙を作るなんて不可能。


「家出か?俺達がもっといい所に連れてってやるぜぇ?」

「ああ、いい思いをさせてやるぜ」


どうしよう、どうしよう。

頭が真っ白になって、何も考えられない。

私の顔に恐怖が見えたのか、男達はニタリと口元に歪んだ笑みを刷く。
下卑た哂い。捕まればどうなるか、簡単に想像が付く。

じりじりと、座ったまま後退すれば、嬲るかのように男達も一歩、前に進む。


「可愛がってやるよ」

「─っ!?離してっ!」

「痛っ!なっ、何しやがる!!」


男の一人が手を伸ばしてきた。


──このまま、逢えないまま、彼らに捕まって終わるなんて。


いっそのこと‥‥!

と思い切り腕を振り払い、意を決し顔を上げた、瞬間。


「ぐぁぁあっ!?」


その男がいきなり絶叫を上げて地に伏せた。

背に刺さるのは一本の槍。
見れば誰かが馬で駆けて来ていた。

あの位置から槍を放ち狙いも定まるなんて、凄い。


「な、なんだお前!?──っぐ、っ!!」


もう一人の男が声を出す間に距離を縮めた馬から、真っ直ぐに描かれる白い軌跡。
馬上から斬り付けられた男の腕から血が滴り落ちた瞬間、男は戦意を喪失したらしくへなへなと腰を抜かした。

馬で駆りながら随分離れた場所から槍を投げ、それから腰に佩いた太刀を抜き、男達の命を奪うことなく戦意だけを喪失させる。

並みならぬ腕の持ち主だと、戦いを知らない私ですら思う。


助けてくれた人物の顔が、丁度逆光になっていて見ることは出来ない。


けれど──。



「大丈夫?あんた怪我は、──‥‥っ!?」




この、声。



忘れるはずのない、声。



瞼が震えた。







*戻る*

MAIN
  

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -