「いっそ果て迄」、「おねがい」の続き。


忍を連れ、逃げた。
戦の最中だったにも関わらず、その細い躰を腕に抱いて、逃げた。

「…っ何、して…!?」

忍が驚いた声を上げた。
敵にいきなり担がれたのだから無理も無いと言える。

返事は返さなかった。返したくなかった。
同時に、この忍を帰したくなかった。

「放、せ…って!放せよ!!」

暴れる忍を無視して、其れでも逃げた。
正に敵前逃亡、らしくない。

そんな己の予想外な行動に焦り始めたのか、忍の声に余裕が無くなってきた。

「右目の旦那、いい加減に…っ…!!」

(…右目の旦那じゃねぇ)

普段の様に名前で呼ばない忍をやはり無視した。まるで拗ねた子供の様で、愚かしかった。

やがて忍が護っていた陣地が段々見えなくなるにつれて、忍の声が震え始めた。

「…やだ…放して…、おねがいだから…」

泣きそうな声だった。
弱く、脆く、頼りない声。

其れでも無視して歩を進め。
とうとう、陣地が見えなくなった。

「…小十郎さんっ!!」

張り詰めた、けれど同時に弱々しい叫び声だった。
そんな声に、やっと脚を止めた。

「…、放して……御願い…っ」

忍が力無く言う。
きっとその双眸には涙があるのだろう。

(…嗚呼、俺は……)

この忍を泣かせたかった訳ではないのに。
けれど己の独断で、この忍は泣いてしまった。

判っていた。
判っていた筈なのに、やはり無理だった。

「好きだ、佐助」

忍の躰が震えた。
何故そんな事を言うんだ、と言いたげな顔で此方を見て。
その瞳は頼りなく揺れていて、やはり、涙があった。

「…俺には、無理だ」

最期の最期で、惜しくなった。
後悔し、我を通し。
結局最期には後悔したが、戻りたくはなかった。

果て迄とは行かずとも、忍を攫った。


Speak to deep colors
最期に何が待つのだとしても


遠くで、東軍の鬨が聞こえた。


---------
(S/p/e/a/k t/o d/e/e/p c/o/l/o/r/s)
A/n/g/e/l/oより



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -