エリア・オラーク

基本情報

出生名 Elia Olark
職業 魔術剣士
属性 炎、雷
武器 宝剣『銀の剣』
年齢 14歳(物語加入時)

【人物・概要】
  • 古代人『祈りの民』の末裔であり、その中でも古代遺跡を守り、歴史を記録する部族の少女。

  • 日々の暮らしのため義賊を名乗り、行動している。

  • 天真爛漫なアホの子で、楽天的。しかし芯が強く、正義感もある。

  • ちょっと意地汚くずるい面もあるが、ある程度自制はきく。

  • 剣を持ちながらも魔術に特化している。また、祈りの民の血を引くものの回復術は使えない。


【エピソード】

  • 住んでいた村は遺跡の奥に眠るという秘宝を守り、伝わる言い伝えを口伝してきた場所であった。王国と帝国の国境沿いにあり、村側が帝国に同化することを拒んだため滅ぼされてしまった。

  • その後森の奥にある教会でシスターと孤児と暮らしていたが、ある事件の際帝国に拘束されてしまう。








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -