遺伝子 1/3

〜臨也視点〜

 同じ髪型

 同じ赤い目

 同じ顔立ち


頭の先から足の先まで全て同じ。
これが小学生の頃の俺たち。
服装も同じようなものを着ていた。
いつも一緒。2人で1人。そんな言葉がぴったりだった。

スポーツも勉強もできた俺たちは、クラスの中心的存在で、先生方にも気に入られてた。


ある日、莉緒が言った。

「ねえ、私たち入れ替わってみよう?入れ替わってみんなをびっくりさせようよ」

悪戯好きだった莉緒の提案。

「すぐにばれちゃうと思うよ?」

「バレなきゃ意味ないもん。バレて、やっぱり似てるねって。そう笑ってくれればそれでいいでしょう?」


次の日。
俺は莉緒の格好を、莉緒は俺の格好をして学校へ向かった。
ただの無邪気な好奇心からの行動。

今日の俺は俺じゃなくて莉緒。
莉緒の下駄箱を開けると、手紙が入っていた。
同じクラスの男子からのもの。莉緒が密かに思いを寄せている人でもある。

「莉緒、手紙が入ってたよ」

「ありがとう、なんだろう?」

莉緒はその場で手紙を開いた。

「なんだった?」

「うん、昼休みに校舎の裏に来てって」

告白かもね、と言うと莉緒は照れたように笑った。



△ -

back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -