会議場所
[返信]


[57]【一日目】コロッケ村2
by GM
2013/08/09 00:02
朝になりました。
この村には【妖怪が三人、妖怪研究者が一人、占者が一人、神主が一人、陰陽師が一人、村人が六人(GM含む)が居るようだ】

健在の人物は【鹿住聖良 鈴木 渡辺逸樹 篠宮鈴音 福田幸太郎 尾上茜 青井悠木 浅倉涼 兎田花子 奥爪那月 霧原颯太 赤羽鈴蘭 茴香宗弥】の13人

COタイミングは朝7時以降のみ可

占者のみ行動可能。
役職行動はこちらから。

期日は最大6日とします。


[編集]


[136]無題
by GM
2013/08/10 00:08
【夜となりました。プレイヤーは眠りにつきましょう】


/掲示板書込不可



[編集]


[135]無題
by 尾上茜
2013/08/09 23:49
質問への返答です。
追記で答えると言いましたが、流れてしまったので新しい紙を一枚もらいますね。

>涼さん
★ログ読んでみて気になった発言とかある?
私からは今のところありませんよ。
気になる発言を見つけても、他の方がそこを先に質問したりするというのがあったので。

>幸太郎さん
★明日は今日より議論に参加出来そうか?
できると思います。明日は特に用事は無いので。夏休みの宿題ぐらいですね(遠い目)
あと、お面ありがとうございました。

20130809235040jpg
[編集]


[134]無題
by 浅倉涼
2013/08/09 23:44
0時まではこっちみてーだから一枚貰うな。

>青井
>>111より
『ねえ、三人出たって事はさ真妖研、真妖妖って訳でしょ?
個人的に俺は真妖研が高いと思うんだけど…それなら神は真確の可能性が高いよね?
なら潜伏していた方が良いんじゃないかな?
占い師の守りが手薄になってしまう。』

占3CO、現状俺ら目線では
占占占灰灰灰灰灰灰灰灰灰
占の人外比率→3分の1
灰の人外比率→9分の2
こうなってる訳で。

この上で神がCOして真確定なら、
灰の人外比率→8分の2=4分の1
騙りが一人出たら、
神の人外比率→2分の1
灰の人外比率→7分の2

縄余裕1。期間の都合でGJの縄増加も見込めない。当たり前だけど白吊ってる余裕ねーし、白黒拾えない寡黙吊りも同じく。
となると…吊り精度上げるには、俺らは灰狭めるしかなくね?

つーかそもそも占3COって時点で俗に言う占い抜き陣形。妖怪さんらか定石通り狙ってくるかは解んねーけど…襲撃リスク言うなら、神出ても占い候補が狙われ易いのは割と今更なんじゃ?と思うんだけど。

あーあと、別件で質問。
★占い希望理由書いてなかったけど、俺と篠宮挙げた理由ってそれぞれ何?


追記
>奥爪さん
回答サンキュー。
なるほどね。奥爪さんの言いたい事は理解。陰については明日吊り候補挙がった場合は黙って吊られて欲しい。以降は吊り候補に挙がったら回避、って事だよね。把握したよ。

因みに俺が研を妖陣営にいっしょくたにしたのは、研が占なり神なりに騙り出てきたとして、研を吊らずにピンポイントで妖吊れる?って懸念からなんだけどさ。
★奥爪さん的には、研は見極めて残すつもり、って認識で合ってる?


更に追記
>尾上
回答サンキュー。二つ共しっかり読んだ。
俺は今日は割と落ち着いて確率計算してたけど、割と感覚でもの言っちまう所もあるから、何か謎い所とかあれば訊いてなー。

20130809234451jpeg
[編集]


[133]無題
by 赤羽鈴蘭
2013/08/09 23:37
>102逸樹さん
ごめんなさい…少し疲れてしまったわ。お返事は明日でも良い?


>all
明日は吊りの決定もあることですし、今日と同じようにならないように仮決定・本決定の時間を決めたらどう?

20130809233716jpg
[編集]


[132]無題
by 篠宮鈴音
2013/08/09 23:31
えっと、一段落したかな?修羅場だったし気の抜けるような事言うのは自重してたんだけど…

兎田さんの>>110「多弁は占いで○を勝ち取らずとも、自力で○を取りに行くと信じてますのー。 」
について。ごめ、本当にすみません、ボク自分の発言から白要素拾えてn(殴)
村突っ走ってるつもりなんだけど、じゃあ自分の発言から白要素拾えるかって言われるとNOと答えるしかないんだよね…だから青井さんがボクを第二希望にしたとき、正直頭真っ白になりました(笑)
占い先は青井さんかぁ、ちょっと青井さんの発言漁ってきますー。何か要素拾えたら良いな…。

以下私信。というか上記も十分私信だけど。
>渡辺さん
まず、占い先に希望出してすみません。渡辺さんと浅倉くんなら発言量的に何か要素拾えるんじゃないかと思った次第です申し訳ない(滝汗)
そうなんですよね、占は大変だと十分理解してますが…今日みたいにキレイに票が別れてくれたら良いんだけど、いつかは票が割れる時が来るだろうからなぁ、それまでにまとめ役について、何か考えないと…(遠い目)

20130809233202jpg
[編集]


[131]無題
by 奥爪那月
2013/08/09 23:28
まだ発言してもいいんだよな?
質問への返答をさせてもらう。

>浅倉君
★縄余裕1しかないこの村で白、しかも狩・・・じゃなくて陰陽師を吊っちまうのはどう思う?
縄余裕1は妖怪研究者も吊らなければならないという考えだよな?
単純に妖怪のみの為に使用すると考えたら余裕は2
なら、やはり早期…といっても2日目に限られてしまうがCOによる吊り回避は避けてもらいたいな。

>聖良ちゃん
明日の占い回避も個人的にはあまり好まないな…だが必要性も解っているんだ…
自由なら当たってもしかたないが…神主が出た際の占い結果発表や理由がどうなるか見るのも有りじゃないかな?

と思ったんだが3COの場合どうなるか解らないな…ちょっと考え直してくるが…取り敢えず今までは占い回避は非推奨だったと伝えておくよ。

>幸太郎
いやこちらの説明不足もあるから気にしないでくれ
★ワシの読解不足じゃ。もう少し詳しく教えてくれぬか?
単純に確白がいないなら灰を襲撃?するしかない場合も出てくる。ということなんだ。その時にまとめ役が灰ならそこを襲撃するか否かも情報の一つ…という事なんだがこれで補足になるだろうか?
★ただ自由占いの際、先に占い先を言うと妖怪に対策を先回りされるかも知れぬが、それについてどう思う。
占い先決定してしまってから伝えるのもなんだが…今日に関してなら対策もないんじゃないかなというつもりでの今日の占い先を公開希望だったんだが。


20130809232854jpg
[編集]


[130]無題
by 渡辺逸樹
2013/08/09 23:19
占い先はなんとかなりましたか、自分用メモとして
占い先は蒼井悠木、8時に三者同時発表
ですね

以下私信

★>>66で颯汰おにいさんに質問したことの意図はなんですか?
☆議題回答で要素が取りにくかったのでとりあえず対話してみよう、と思った次第です。
答え次第で思考開示に繋がるよう続けてみようかと思っていたのですが、返事がなく…といった様子で。
意見がおかしいのは>>66時点では仮決定云々頭になかったのが>>82以前で気付いた、という形になります。

>篠宮さん
頭が回らない気持ちはわかります、とだけ。
占まとめはおっしゃる通り負担が大きいかと思いますので、占者の方々には灰考察などから要素を取っていった方がいいのでは?
しかも今回は三人、村人陣営一人に対し妖怪陣営二人ですから向こうが有利になってしまうのではと思います。

*追記*
>奥爪さん
少しだけ引っ掛かったので。
>>119
『渡辺逸樹君はFO希望とはいえ神主も今日CO希望なのが気になった』
★これについて説明お願いできますか?
FO希望で神主の今日COを希望した、が理由なら今日でもいいと俺より控え目とはいえ浅倉さんもです(>>88)。
俺の方がはっきりしていたから、ということですか?

>篠宮さん
気にしていませんよ、理由も提示して下さいましたし。
ただ多弁な以上、他の皆さんも言っている通りそこから要素が拾えるでしょうし自分の弁護は自分でなんとかしないと、お気遣い感謝します。
明日は確白が出ない場合今日のような状態でしょうね、俺も考えます。

>赤羽さん
勿論です、回答が頂けるだけありがたいので。
くどいようですが、余裕があればで構いません。

それと仮決定/本決定は時間もないですから明日の議題に入れましょう

時間も時間ですし返し切れなかった私信は明日返しますので、では失礼します。


20130809231911jpg
[編集]


prev | next

[更新]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -