MEMO | ナノ


ボーマス17行ってきました。14から連続一般参加です。

前日、というか当日3時過ぎまで起きていた影響で、ガッツリ寝坊しました。起きたら10時前でした。
起こしてくれた弟に『今日、なんにも予定ないから』と追っ払って二度寝しようとする始末。「ぼます、だっけ……はいいの?」と言われて飛び起きてベッドに頭ぶつけました。痛い。弟はコミケがなんだかわからないような一般人です。ちなみに彼はAKBとエヴァとけいおん!が好きです。それでも一般人です、オタクではありません。

自分は首都近県住みなので、夜行バスとか新幹線の予約の心配はありませんが、池袋まで二時間はかかります……。
急ぐことを諦めてノロノロと仕度をして、家を出る。
駅について財布がないことに気付く。
ちなみに、うち、住宅街のはずれの山のてっぺんに住んでいるので最寄り駅まで徒歩25分(半分坂道)です。
せっかく降りた山を登る。降りる。

朝ごはん抜いてて電車の中ですでに死にそうでした。

池袋でゲーセンにふらふらと吸い込まれ、結局サンシャインの会場についたの14時(即売会終了一時間前)でした……あはは。
結果として欲しいもの全部買えて、渡すもの全部渡せて、無問題でしたが(`・ω・´)キリッ

今回もメイコ親衛隊はっぴ着ていったんですがアレですね、コスプレなしのイベントでのはっぴの悪目立ち半端ないですね。

発売日の次の日に買ったのにろくすっぽカタログを読んでいなかったので、入り口でスタッフに見せた時にチラッと見てあとは勘で進む。

うろうろしていると、スペースにいらっしゃったREIさんに最初に見つかる。
相変わらず人を惹き付ける素敵な小さいおねーさんです。
新刊をゲットして、ファンレターを押し付けてきました。

進むと……うわぁ、ホントに百合界の重鎮が並んでる。アキさんクロさんシイカさん。ど、どんな聖域ですか(ハァハァ
アキさんとは初めましてでしたが、なんていうか女王様というより姉御(頼りになりそう!)な感じでした。クロさんはイケメン、シイカさんは美人のお姉さま。……そういえばシイカさんの素顔(コスプレでない)が久しぶりなような。
シイカさんのポスターをチラ見しながらご挨拶もそこそこに新刊ゲットして逃げてきました。
イベントのたびに風のようにいなくなる、とか言われてる気がしますが、ただ単に人見知りMAXで長くいられないというかいたたまれなくなるというか。どうも昔からピンポイントでちょい年上の人が苦手なのです。アキさんに差し入れ渡す時に緊張で震えていたのは秘密です。
次はもっとちゃんと目を見てお話ししたいです……(目をそっとそらしながら

他に、daigomanさんのところに挨拶にいって、認識されていることに感動したり、
見つからないからとツイッターで「もっと赤くなってください」とムチャぶりをした犀さんにお久しぶりですをして、「ライトくん(カメのぬいぐるみ)ちゃんとつけておいてください」と怒られたりしました。ツイッター情報では、今回赤法被の一般参加は三代目さんと自分の二人だけだったようなので、目立っていたと思うんですがねぇ。

戦利品は冊子(コピー本・イラスト集含め)14冊、ポストカード一枚、でしたー。
ちなみに、今回で家の薄い本が100冊超えました。なんてこったい。

アフターは、メイコ親衛隊の方々の飲み会に参加してきました!
始終、いいの? 自分ここにいてホントにいいの!? って感じでしたが楽しかったです。


次は11月ですかー。
2月、4月には超マスターらしいですが、参加できたらいいなーと思います。



<< >>
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -